2016.12/02
西村准教授のUK便りです!!

今日の夜は初めてのCollege Dinnerという大事な日。今度こそ切り替えじゃ!家主のご夫人とお仲良しで本学にも来てくださったDrとで出席。食事中は、もう皆さんの喋りごえが鳥貴族並みに大きく、、煩い、、聞こえん、、いや個々は小さくても人数か多いからかな。。まあそれでも、、向かいのお方はmanagementがご専門らしくお話に耳を傾けました。後半はTrump次期大統領のボヤき。お隣のドイツのお方は次期首相のことも他人事ではなさそう。からのTea TimeではSt Anthony CollegeのProfessorと歓談。RussiaとEurasianの関係がご専門とのことで、west China やAfghanistanとかなんとかstan的な国によく行ってるそうで。UKだけどもFinlandとのDouble nationだと。なるほどな、だからか、何というか、、気さく。UKじゃない感じを感じていました。と話して居るうちに学長が来てくれてハグ。GTCの学長はメッチャ気さくなんです!すごい素敵!スピーチも何というかスピリットを感じました。話していたProfも、さっき学生も素敵な学長と言ってたと。なんていい大学なんでしょう。帰る頃には良い気分。いやー、やっぱりトップが素晴らしいとほんといい。素敵な夜となりました。
千葉沖辺りの島は何島だろう。。 席次をチェック!
夕陽の神々しさに神を感じた。。
GTCもXmasモード。やりすぎてないところがまたいい。
Kawasaki fellowを始めてくださったSir John! Thank you!! GC4代目学長。 GC5代目学長 Prof Colin Bundy。この時、合併しGTCとなる。で、GTC初代学長。
ここはdinning roomの上階、tea roomです。