2016.11月上旬〜日々のあれこれ

10/08-09の楽園祭に合わせて設置された附属病院玄関前の階段下のロゴマーク花壇の花が咲き始めました!
  

11/02 母の句会のお土産で・・穴子の浜焼き・・これが美味しくって・・・・相棒と校閲ガールを観ながら・・・沢山食べました! (*´▽`*)
  

大槻も大学も窓口担当として企画運営に参画し主任を務める大学コンソーシアム岡山の事業の一つ・・有料ですが内容の濃い市民講座シリーズである吉備創生カレッジ! 今年度後期の川崎医科大学からの科目は,大槻が担当します。11/10,11/24そして12/08の3回,15:30-17:00です。まだ,お申込み頂いても大丈夫です。環境と健康について学んでみましょう!
  

友達から「木と交信しているの?」って言われたといいますが,でも,ステキなシーンですよね?? そして【ノートル=ダム(Notre-Dame)はフランス語で「我らの貴婦人」という意味で、イエス・キリストの母である聖母マリアを指す】って訳で,敬虔な祈りと向き合っています。こちらをご覧ください

11/05 今年もイオン倉敷はキラキラ
所用でイオン倉敷の楽器店まで・・・今年もカボチャの季節が終われば,キラキラの始まりです。

12月からは倉敷市大学連携講座でも講義を受け持ちます!

皆様・・・是非!

11/05の秋の味覚のTOROS サトイモ 〜 【栽培の歴史が長いことから、「同音異種」「異名同種」が多く、イエツイモ、ツルノコモ、ハスイモ、ハタイモ(畑芋)、ヤツガシラ(八頭)など、ハイモなど。】ですって! おでんがいいかな?
 

土曜日(11/12)・・いただき物で美味しく感謝。カニ in カキです。日曜日・・・福山のおじいちゃんとおばあちゃんがいらっしゃって・・ウリ・・・カキも。これまた美味しく感謝! いやぁ〜ありがとうございます,です。

11/10「明日は学校の音楽祭で・・でも,実はPocky の日で・(11/11)・・友達とかも何か一箱持って来るので,帰りに買ってきて」って指示に合わせて・・・他にもイロイロありましたが・・・(仲良しさんはイチゴPOCKYらしいので,それは選択セずに・・)


11/12---いただきものですが・・・週末には,まだ,焼き芋には変身していません。でも・・楽しみ