2016.10/30
約1年半前にとある勉強会で,一緒になった蝦名玲子先生・・・その時は,蝦名先生と大槻が,1時間ずつくらいの講演をしました。その蝦名先生が新刊書籍の出版(単著で7冊目とのことです),初の出版記念講演会を設けられるとのことで,お誘いを受け参加してきました。

集合写真です。
  

今日は,せっかく,初の出版記念講演会ってことで key term の「生き抜く力」にちなんでオリジナル曲を贈呈!! 

11/02---早くも iTunesからシングル曲としてリリースしました。
CDを持参し歌詞カードは,来場者の皆さまに配布・・・
そして,交流会では。ピアノ弾き語りでご披露し,謹呈しました。蛯名先生,益々のご活躍を祈っております。 
「生き抜く力―inspired from Dr. Ryoko Ebinaー」というタイトルです。
タイトルか,大槻剛巳か,Ryoko Ebinaで検索していただければ幸いです。

いかがでしょうか?
撮影していただきました,動画もご参照を!~ iTunesでは,弾き語りではなく,フル伴奏付きです。
気に入っていただいた様で・・幸いです。
ホテルグランビア大阪でした。ステキな講演会でしたし,こうる愉快でのピアノ弾き語りも皆さんに好評を得ました・・・感謝です。
なかなか・・眺めもいいです。
  

朝,ふと思い立って高速バスで向かいました。秋色の山間部から・・だんだん,都会へ~の旅でした。
岡山駅西口バスターミナルから出発です。
途中,山陽ICで降りて,乗車の方をピックアップしていきます。
竜野西SAで休憩・・・・周囲の秋を探したり,「赤とんぼ」の歌詞を眺めたり・・・
秋が拡がりつつあります。
バスの旅は,でも,楽ちんですね
大阪までJRで新快速とかで行くと,座れるかどうかもわかんないし・・・
新幹線より割安だし・・・
さて,SAを出発・・・車窓はまずは山間部です・・・田園風景
揖保川・市川・・そして加古川を越えて行きます
だんだん,町並みが拡がってきます。
山陽自動車道➔中国縦貫道➔池田で降りて,再度,阪神高速にって感じ
神崎川を越えて・・・淀川へ
そして梅田へ
26日にも訪れたグランフロント・・まだまだ再開発中!
大阪駅
しかし,休憩のSAにも終点の大阪駅バスターミナルにも,時刻表通りって,さすが運転手さんのスゴ技でした。

で,実は・・・今日はどのみち,明日(10/31)の東大大学院での講義のため,東京へ移動の予定だったので,講演会にも参加にしたのですが・・終了後に,移動です。御徒町駅まで