2016.10/21
吉備地域産学官連携知的財産活用ネットワーク平成28年度 第1回事業化推進会議@川崎医科大学別館6F大会議室。
大槻も産学連携知的財産管理室室長として参加。
 
今年度発足の産学連携知的財産管理室の紹介と午後にはシーズ紹介として健康増進住環境について報告させていただきました。
シーズの方は・・今日の会としては,ちょっと重要な発表!(o^^o)
どうも岡山では何かのイベントのせいか,まるでホテルが取れなかったそうですが,関係各位には,ご来学頂きましてありがとうございました。
参加者の自己紹介から〜〜
NWの岡山県立大学・福山大学の先生方も・・
ご来学,感謝です。
コーディネーターさんもいらしてくださっています。
INPIT・発明推進協会そして特許庁の方も・・
自己紹介が進むと,向き合う位置がわかっていいですね。
本当に2014〜2016年度,さらに今年度からのNW形成の助成には助かっています。
本学にアドバイザーとして派遣されてきていらっしゃる西山参与も
それぞれに発表があります。
助成の枠組みや・・本学の状況など・・
柏原副学長が,改めてINPITへの御礼を込めて,ご発表
その後,西山アドバイザーから,派遣から半年を経た段階での事業の進捗状況の報告です。
本学にもシーズは沢山!
詳細も含めてご報告でした。
よい評価の得られる展開を今後設けて行かなければなりません。
その後,大槻も産学連携知的財産管理室の紹介をして,NW加入校からのシーズ紹介も
工学部のあるところは,やはり生体とエンジニアリングとの融合がありますね。
その後,昼食会を設けた後に・・(大槻は授業で参加できませんでしたが)現代医学教育博物館の見学をしていただきました。
初めてだと,いえ,何回目とかでも結構興味深いって思います。
いかがでしょうか?

この後,14:07頃に,鳥取県中部で地震,M6.6推定,で,倉敷も震度4でした。
午後の部では,今回の事業でメインに置くシーズ紹介で,大槻の住環境テーマも!
福永学長もずっといらして下さいました。
これで会も終了ですが,地震の影響でJRが運転休止中・・ご来学の皆様にはタクシーで岡山駅まで・・でも,新幹線も一次運転休止との情報でしたが,無事,帰路に付けましたでしょうか?