2016.8/23〜24
第4回日本繊維状物質研究学術集会に参加,一般演題で発表しました。
いつもの仏教伝導ビル・・田町/三田です。
 
そして時間もない「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は,いつもの御穂鹿嶋神社です。
信号はさんですぐ・・・芝浦公園沿いです。
そして,銀杏の大きな実が・・
いつもながらのんびりする空間です。

でも,23日午後は・・東大で全国公衆衛生関連連絡協議会の主催のシンポジウム〜「住環境と健康」@東京大学医学部本館1F小講堂
田町/三田から東大まで来て,赤門から入りました!!
日本衛生学会の理事会の頃はよく来ていましたが久しぶりですね。
古い建物です。
17時までシンポジウムを聴いて・・・・愛知医大の梅村先生も来られていて(写真を撮り忘れた!),また九州の吉村先生とか・・住環境は大槻もやっているので,興味深いシンポジウムでした。
  

そこから,日本繊維状物質研究協会の交流会へ〜再び三田


そして,EHPMの編集委員長をしている頃から行っているプチ編集委員会! 今もeBookのシリーズ編集委員長ですので。。。
   
SKさん,CHさんと一緒です。
美味しく食べました。
お店はPlatinum Fish ですが,魚料理はなかったっすね・・(*´▽`*)
夜の新橋は,本当に人が多い!!!!

8/24 日本繊維状物質研究学術集会〜二日目です。泉岳寺駅近くの宿から・・・一瞬,方向を勘違いして品川方面へ。
歩道が湾曲してて,石垣があると思えば,それは高輪大木戸跡でした。プチ歴史散歩の後,田町方面へ。三田で学術集会に参加です。
でも,夕刻には大学で用事があるので・・・AMだけの参加で帰路に着きました!