2016.7/18
大槻の個人投稿ですが・・海の日連休の最後・・午後からでしたが,娘と招き猫美術館へ行きました。
数年前くらいに訪れたことがありました(娘は,家内と半ばでも訪れていたみたい)
以前,大槻が来た時からリニュアルされていて,絵付け体験の別館もできていて・・・中の展示も増えてきます!
古民家再生でもあります。
招き猫ばかりなり!
大きな間違い探しの絵図---全部正解でポストカードを頂戴しました。
右手,左手・・そして両手上げ・・違いは以下のとおり
外に照らすもあって・・・娘もはしゃいでおります!
里山のいい雰囲気
さて,別館の方へ向かいましょうか・・
このミラー・・ネコのヒゲが・・
別館は・・絵付け体験とか,御札を書け,描け,掛けます
以前は,こちらだけだったかな?
展示とともに・・御札を書いて,所狭しと貼ることが出来ます。
ロックのかかった奥の陳列室の中は・・・貴重なものなのでしょうね!
いい感じ・・・・
しかし,本当にいろいろあるものです!
娘は絵付け体験をしました,そして二人で御札も書いて貼りました。
  
そして大槻家のキキちゃんへのおみやげも!

さて,その後,まだ日が長いので・・間に合えばってことで,まつだ牧場へ
アイスクリームやジェラードが有名で・・・それを目的に,閉店5分前の到着でした。
ここも,数年前に来て以来ですね!
孔雀が・・・大サービスで,羽根を広げっぱなし!
白いのも・・・
素晴らしい!
さて,牛舎の方へ・・
牛たちも暑そうで・・扇風機の下でモグモグしていました。
そして,ヤギさん・・・牛模様のヤギさんもいます・・赤ちゃんが居るのかな?
遠くにも牛さんが・・
いい感じの夏の夕暮れで・・・・少し暑さが和らいでいます。
犬の「まさお」クンらしい!
また別のクロネコちゃnN!
のどかな風景です(まぁ,ビジターとしての単純な感想ですが)
家族アルバム的な娘と大槻の様子です。
一応,二人でパチリ
ポーズも決まっているかな?
くつろぎスペースでくつろぐ!
記念撮影的に!!
さて,絵付け体験に向かいましょう!
なんとピンクにゴールドのハートが一杯! 夢あふれる中学生!
完成!!
 
御札も書いて・・・貼りました。
 
さて,次へ向かおう!
 
まつだ牧場です!
ネコちゃんズがやってきます!
少し食べさせてあげながら・・・暑いので,すぐ溶け出すアイスクリームでした
シロもクロもネコちゃんズです。
次はヤギさん
 
草を沢山食べます
 

さて,この日,うちのKIKIちゃんは・・Kiki in the Pressure Cookers
 
確かにサイズは丁度よいけどねぇ〜〜(o^^o)
 
ちょっとオスマシ