2016.7/09
大学コンソーシアム岡山の七夕の時期のイベントは,エコナイト・参画17大学でエコを考えようってイベントですが,いくつかの大学でコア・イベントを実施しています。
  
去年から奉還町商店街リブラで。そして今年は,なんと商店街のご協力で土曜夜市との共催で実施させていただきました。
川崎医科大学は,学生さんは試験前あるいは実習中。なので,3年前を除いて,大学としての参加ってことで,大槻が歌わせてもらっています。
今日は所用で,出番の30分前くらいにしか到着できなかったので,リハも無く・・そのまま3曲。
「あしたはこの街に」と「3.11その後」の2曲のオリジナルの後,「上を向いて歩こう」を歌わせていただきました。

披露後,司会担当の就実大学の学生さんからインタビューも受けましたけど。。(*´▽`*) お楽しみいただけましたでしょうか? あぁ,気持ちよかった!!!
準備やリハーサルをサボらせていただいたので,最後の片付けまでいました。閉会式のアナウンスの就実の学生さん,本当に上手! プロのアナウンサーになれますね!
各大学で・・・記念撮影とかしています。
 
毎年,岡山理科大の放送部っていうか,PA関係の学生さんたちは,裏方なのに,とっても楽しくしていて,感動です。

庶務課の國光さんも,大学コンソーシアム岡山関係担当ってことで,来てくれました。しっかりお手伝いとか,ボクの分までしてくれましたし,大槻の出番ではボクの写真も撮ってくれました。ありがとう。最後の手伝いまで参加してくれて,遅くなってごめんね!

大学コンソーシアム岡山事務局から届いた写真(各大学の活動の様子)なども紹介しますね
開会前の参加学生の集合写真,岸奉還町商店街理事長のご挨拶,見尾大学コンソーシアム岡山実行委員長のご挨拶,そして,参加学生による開会宣言の様子ですね。
理大さんと商大さんは,アーケード内の出展ブースの紹介,そして就実大さんのけん玉,清心女子+岡大のアカペラグループ「ビリペル」,さらに環太平洋さんの民族衣装+民族舞踏
岡山県立大のアカペラグループ「パレット」,聖心女子大のハンドベル部,そして大槻,最後は山陽学園さんの「うらじゃ」です。渋谷実行委員長の閉会の挨拶と,ですね。
 
楽しい宵でした。