2016.5/27
産学連携知的財産管理室の室長として,「吉備地域産学官連携知的財産活用NW(幹事:川崎医科大学,参画:川崎医療福祉大学,岡山県立大学,福山大学)」を構成していただいている岡山県立大学のOPUフォーラムに西山参与と一緒に参加して,こちらの産学官連携センターの渡辺先生にご挨拶しました。
講演会とかポスター展示の前に・・地域の食イベントでホルモンうどんやカキオコや,でも,こちらの栄養学科開発の食事も販売していました。
ポスター展示会場も・・まだ準備中です。
さて,そろそろホールで開催ですね。

開会に先立ってOPUウインドオーケストラの演奏でした!
辻学長による開会の挨拶!
後で聞くと(偶々ポスター会場で,以前,うちの栄養部にもいらっしゃった平松先生に)今回は栄養学科が担当学科だったらしく,特別講演もこれまでの産学連携とか,工業系の話ではなく,機能性食品の話で,栄養学科の先生が司会をされて,東大名誉教授で東農大教授,食品安全委員会委員などもお務めの清水誠先生が特別講演でした。
講演会(1年生は全員出席だったのかな? 満席,でも地域の方々も結構来られていました)の後に・・ポスター会場の体育館へ
企業展示などもあったり・・・
このウォークサイクル・・・観たことあります(2月のおかやま生体信号研究会で)
自然薯の団子は・・・嚥下困難者用に開発中ってことです。
交流会は・・音楽系の部活が演奏するそうですが,ごめんなさい,帰学しました。
合間にキャンパスを「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
緑溢れるキャンパスです。
これは国際交流センター〜モダンアートな建物ですね!(デザイン科もあるから,ひょっとしてその学科のデザイン?)
本当に・・・特に川崎医科大学は,いわゆるキャンパスはないし・・憧れます
実は,おかやま生体信号研究会の会計担当の引き継ぎもありました。山崎先生から・・先生はポスターも出されていましたが,なんと,今日の午後,京都からお戻りってことで,なんとなんとお土産まで頂戴しました。
さて・・・キャンパスを後にします。


では・・自宅へお土産(うちの中学生は今日は体育祭だったそうで)
  
ブランノエルさんのケーキです。