2016.5/24-26
第89回日本産業衛生学会@福島市への旅程ですが・・・今回は24日に夜からサンライズ瀬戸/出雲でまずは東京へ

まずは瀬戸号が入線し,続いて出雲号,連結して岡山駅を出発です!(↑:動画)
定刻7:08に東京駅着! そこから東北新幹線の乗り場に向かいますが・・こちらは,その他上越・北陸新幹線など,いろんな車両が楽しめます
東京フォーラムや東京駅の丸屋根っていうのか,塔っていうのか,も,よく見えます。
  
さて,福島駅到着〜日本産業衛生学会への歓迎看板もありました。
外には,古関裕而氏の像や,芭蕉&曾良の像も

さて,26日に急遽,東京で共同研究の打合せ的な会合が生じたので・・で,2年前に,日本衛生学会を主催した時の学会屋さんのCMさんが来ていたので,しばし,お茶タイム
  
福島駅から・・・東京駅へ・・やまびこ+つばさ号ですが,デザインに惹かれて「つばさ」号に乗車しました。
やまびこの入線ののちに,つばさが入って,こちらも連結で,全17両です。

八重洲地下街の貸会議室・八重洲倶楽部で会合!〜駅は修学旅行生で溢れています。
日本橋口から外へ・・青空ですね,そしてビルの壁面の緑もいいです。
  
そして・・伊勢志摩サミットで・・新幹線のゴミ箱は使用禁止,その後の情報では,大阪駅とかコインロッカーも使えなかったそうです。