2016.3/13
第55回米国毒性学会 Society of Toxicology (SOT) には,川崎医科大学衛生学から6題の演題を出しました。また,大槻は日本免疫毒性学会事務局として,SOTのITSS: Immunotoxicology Specialty Sectionの総会にも参加,また,J Immunotoxicologyの編集委員会にも参加です。

今日は,岡山空港→羽田→リムジンで成田→からAmerican Airline で Dallas/Fort Worth → New Prleans への旅程です。
 
機内食はこの2回でした・・・
Dallas/Fort Worth は留学時代に一度,transit で使ったことがありましたけど・・
この辺りは・・・湖が多いですよね!
これは,空港に近い Grapevine Lakeだと思います。
ハブ空港なのでターミナルも多くって・・・それぞれが遠い・・・skylinkという自動運転のモノレールで移動しました。
もう夕暮れで到着時ほどきれいには取れませんが・・上はLewisville Lake でしょうね
うねっているのは・・Lake Bob Sandlinの様です・・この後,少し山を超えて・・LA: State of Louisianaへ入ります。
この辺りになると・・少し赤土の地面が広がってきています。多分,Mississippiの支流のRed River(土の色からかな?)・・で,ICがあるのは・・多分手前がShreveport,川の向こうが Bossier Cityでしょうね。
そこから・・New Orleansへ・・・暗くなってきました。
Mississippi の河口近くになってきて,そして,Lake Pontchartrainがあって・・・その周囲に明かりがたくさん灯っています。綺麗ですね。
どの灯りがどの街かはわかりませんが・・・暗いところは,湖でしょうね・・で,New Orleans Int'l Airport に到着です。
 
そこからTAXIでダウンタウンへ入って,僕ら(武井・李・山本&大槻)は The Westin New Orleans Canal Placeです。
フロントが11階・・・・夜景もきれい
お腹空いているよねってことで,とにかく French Quarter の方へ
なるほど,ですが,街角ごとで・・・musician たちが,それぞれの音楽を演奏しています,

うきうき!(↑動画)

Bourbon St. の辺りは飲み屋街!これも中に人が入っていました。
結局レストランは22時閉店で,もう21時過ぎだと,入れない場所がほとんどで,いろいろ歩いた挙句,Barでサンドイッチも出してくれるところで,夕食にしました。
  
途中見かけた裁判所〜後日 dr. mitchy cohen によると,今は閉まっているらしいってことだけど。

ホテルの前・・・冠水の道路・・ってか,修理しろよ!(最終日には直っていました)