2015.12/23
3年前に一度,お邪魔したことがある「マドンナ会忘年会」,倉敷の老舗旅館,吉井旅館さんの大女将っていうのでしょうか,マドンナさんに集う人たちが,音楽その他で楽しむパーティーです。お嬢様で今,女将さんとは,高校時代に少し接点があって,また,2011年に分子予防環境医学研究会を主催した時の幹事会後の会長招宴で吉井旅館を使わせていただいて,縁が復活したので,今年も,3年ぶりにお邪魔させていただきました。
  
マドンナ様のシャンソンです。
大槻も2曲のオリジナルを弾き語りするとともに(自分の写真は歌いながらでは撮れませんのでありませんが),伴奏者が決まってなかった My Way を即興で伴奏してきました。沢山,飲ませていただいて,体も心もあったまって・・・・でも飲んだので,大学の居室で寝ます・・zzzzzz
 
場所は倉敷の Jazz Spot アベニューさんでした。

倉敷駅には17時前には着きましたが,昨日が冬至・・・もう宵闇です。
少し時間があるので・・氷雨の,冬の雨の中の倉敷・美観地区ですが・・その佇まいもまた風情です。
大原美術館が輝いています。
白鳥も少し寒そうですね。
雨に洗われている夕闇の景色もステキですね。
少しずつ,でも,ちょっと駆け足で暮れていっています。
倉敷川沿いの風景も・・・昼間とは違う情緒です。
少し幻想的でもあります。
浮かび上がる白壁がいいですね。
さて,IVY Squareの方へ向かってみましょう!
キャンドル屋さんですが・・これもまたクリスマス的?
人も少なく・・そこに深遠な思いが溢れるようです。
この界隈は,本当にいつ来てもいいですね。
舗道が濡れて輝いているのもまたステキです。
人力車の車夫さんたちが,仕事を終えられたようです・・こんな雨の日は,利用が多いのでしょうか?

さて,パーティーも終了し,倉敷駅から・・・ARIOとMOPの間の「倉敷みらい公園」のイルミネーション