2015.12/05-06
愛媛大学疫学・予防医学講座の三宅教授が会長の第59回,日本産業衛生学会の地方会! 
昨日から始まっていましたが,今日のAMは一般講演で大槻も発表です。そして特別講演の堤先生・溝上先生の講演は興味深いものでした。
とってもきれいな会館です(ちょっと寒いです)・・・。
校友会館のレストランはイタリアンっぽくクリスマスモード

研究会のランチタイム・・・以前,川崎医科大学の生化学教室に在籍していた岡本先生が,現在,愛媛大学教育学部の准教授をしていらして,久しぶりにお出会いしました。とっても頑張っていらっしゃる話しっぷりで,旧知としてとってもとっても嬉しくなります。
岡本ご夫妻には2006年に主催した学会ではバイオリンお二人で僕のピアノ弾き語りとコラボもしたし。日曜なのにゼミ生が,小学校児童でも出来るふっくらしたパンケーキの作り方を研究されていて,試食もさせてもらいました。
そしてモンブランと珈琲も頂戴し,一六タルトまで・・感謝で一杯です。頑張ってくださいね!

ここは城北キャンパスで,工学部・法文学部・教育学部・理学部などのキャンパスです。
正門ではなく・・・西側から入りました。
なんと,遺跡が・・・
こんもりと盛り上がった広場は,遺跡のメモリアルなんですね!
初冬ですが,花々と,最後の紅葉と・・
いいキャンパスです。
キャンパスってのは・・川崎医科大学では,一旦建物内に入るとそのままなので,憧れますね!
やけに高校生が多いって思ったら,模試
入試のシーズンですね
中庭の花々と柑橘系(さすが,愛媛)
コンパクトながらよい学会でした。
「えみか」ちゃんがお出迎え・・そしてキャンパスのにゃんこもちょっと寒そう!