2015.12/04
大阪の YAMADA SXL HOMEにて,共同研究の「健康増進住宅の構築:Wellness AIRによるNK細胞活性の増強」の社内研修セミナーで基調講演をさせていただきました。

ステキなポスターもできています,会場はまぁ社内セミナーなので,満杯でした。
  
終了後は長野社長や取締役の方々も含めてOAPタワーの1Fのレストランでランチしました。
OAPタワーのエントランスのホールはクリスマスイルミネーションが・・・昼でも美しい!

ちょっと早めに大阪に入り・・天満橋から大川西岸沿いをOAPタワーに向かいました。
初冬の雰囲気ですね。
かもめかな・・集団で舞っています。
冬の研ぎ澄まされた青空です。
ここは・・・桜並木・・でも,枯れ木に残った紅葉の葉もいい感じです。
水路が多い街もいいものです。
銀杏は・・今年あまりみなかったので,季節を感じることができました。
人通りも少ない〜ってか,この時間,動いているのは通勤の方々です。
めっきり冷えてきましたもの。
反対側の川辺はこれまでも何度となく散策していますが・・
こちらはあまり「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」したことなかったですね
朝日も眩しい
さて,桜宮橋まできました。
この橋桁からの通路は古い建造物っぽいですよね!
旧桜宮公会堂跡があります。
10時から敷地内には入れるとのことで・・外からの眺めですが〜
そして目的地OAPタワー
いつも感じますが,高層ビルですよねぇ〜〜
クロネコちゃんが3匹! 何を運んでくれるのでしょうか?
彫刻ロードもあり,その一部ですが・・
人工ではありますが,こういった空間が多いのは,いいですね!
さて,そろそろ5FのYAMADA SXL HOME本社フロアーに向かいましょう!
今日はきちんと講演しないと!!