2015.10/21
大学コンソーシアム岡山も主催している主権者教育に関連するシンポジウムに,大学の大学コンソーシアム岡山窓口担当として参加してきました。
  
伊原木知事のご講演
  
また倉敷市ご出身の原田氏の講演は興味深いものがありました。
   
さらに午前中にいくつかの大学から選抜の学生が討論をしその成果も発表してくれました。岡大法学部3年の男子はしっかりしていたね!
 
大学コンソーシアム岡山からは波田理大学長が挨拶やパネルディスカッションに参加でした。
 
ただ,パネルディスカッションは,ちょっとなぁ,深みがなかったような・・ちょっと物足りませんでした。
めいすいくん,そしてももっちもいましたよ!!

さて・・今日は,運動公園にPして,岡大まできました。
この時期の岡大津島キャンパスは彩がいいですね!
知りませんでした,鹿田のJ-Hallと同じデザインで・・J-Cafeができています!!!
いい感じですね
農学部の銀杏並木も素晴らしい!
本部棟もいい建物ですね
そして文化財の建物も
会の後,大学コンソーシアム岡山の木村前顧問,矢延さん,岡戸さん,そして以前オルガノンの頃にいて,今は岡大教員の佐藤さんと結構長く四方山話〜このモニュメントが移転されるそうな
 

さて,Pは総合グラウンドでしたが・・こちらも紅葉が綺麗です。
いつもと違って武道館の方ですね。
そうだね,いつの間にか10月も下旬
殊の外,鮮やかな紅色
楓ですかしら?
シティライトスタジアム方向へ
遊歩道も素晴らしい!
夕刻はそれぞれにスポーツをする人たちが多いのですが,昼間は静かです(陸上サブトラックでは走る人もいたけど)
自分の感じ方より季節の方がぐんと駆け足
でも,いい時間でした。
  

で,帰路に「る・ぷらんたん」さんのケーキ