2015.7/17
台風11号は,室戸岬に上陸後,真北に進路を向けて,朝6時すぎには・・高梁川河口から玉島に再上陸して高梁→新見へ向かっているようですね。今日の2時限目の川崎医療福祉大での講義は,警報発令について休講で・・結局,先方の教務さんにお骨折りいただいて,来週の5時限目に対応することになりました。配布物もあるしなぁ・・。大学は進路から15kmくらい東・・・でも,眼に比較的近かったせいか,もちろん,風雨激しかったですが・・岡山市東部程ではたぶんなかったみたい・・。


さて,午後は,大学コンソーシアム岡山の会議二連発
 
社会人教育委員会(ちなみに僕は委員長)と,その後運営委員会があって,NDS=ノートルダム清心女子大学へ。
  
台風の去りかけた午後でしたが,行く時はまだ雨。〜今日は,岡山駅西口近くのPに停めました。
  
岡山駅西口サイドで,これまであまり見ていなかった稲荷神社なども発見!
そして,清心町の交差点の歩道橋はX字型です!
学生さんは休講だったのでしょうが,駐輪場のチャリはすべて横転していました。
  
---銀杏の青い実が,台風で落ちていました。
ひっそりとしていますね!
自分が委員長の会議も無事に終了し・・・運営委員会は,少しゴタゴタしましたが〜〜〜
 
大学コンソーシアム岡山では,8月6日に・・代表者会議で,岡山県との包括協定を締結します!
  

終了したら18時前で,駅よりのPに停めた途中にLa Saison de Francaiseさん・・・ステキなデザインで,美味しかったぁ〜〜