2015.7/01
大阪大学大学院薬学研究科 毒性学分野の非常勤講師を務めてきました。
繊維・粒子状物質の免疫影響ってことで,川崎医科大学衛生学の仕事を紹介させていただきました。
昨年度,この枠をご紹介くださった吉岡先生,そして現在の担当の長野先生,調整してくださった東阪先生,また,ご聴講に来て下さった黒田先生,ありがとうございました。院生の皆さん,楽しんでいただけましたか?
とはいr,到着時はすごい豪雨と暴風!! まいったなぁ・・でした。
大学を出る頃の倉敷は,小雨・・・
で,天気予報は強雨だったのですが,新幹線からは神戸〜大阪は雨も上がっているようだったので,大丈夫かって思って,早めに到着して,千里中央公園でも「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」のつもりだったのですが,千里中央駅から東阪先生との待ち合わせ場所の阪急千里ホテルまでの間でも傘が風でまくれ上がる状態・・・しばし,ホテル内で,過ごしました。
中庭の木々も風で揺らいでいました。
それでも少し風が穏やかになったので・・千里東町公園を「ブラ@タケミ」
歩道には・・木の実が大量に落ちていますね。。。。
それでも傘をしっかり握り締めていないと・・・・
好天だと気持ち良さそう!
通勤とかの方が,傘を目深にさして,足早にぽつりぽつりと・・
これもまた季節の色合いといえば,そうなのですが・・
【千里ニュータウンは、大阪府豊中市・吹田市に跨る千里丘陵に存するニュータウン。 開発主体は大阪府企業局で、開発面積は約1,160ヘクタール、計画人口は150,000人。
日本最初の大規模ニュータウン開発で、開発開始後の1963年に制定された新住法(新住宅市街地開発法)の初適用など、その後の各ニュータウン開発に大きな影響を与えた。
1962年の初入居から50年を超え、住民の年齢構成の変化、ニュータウン周辺の都市化、地域商業の衰退と再生、交通網の再整備などの現象が進行している。】なのです!
っていうか,雨々々でした。!
|