2015.6/25
大学コンソーシアム岡山の「エコナイト」実行委員会でした。
実施は7月5日(日)17-19時です。今日は,会場の奉還町商店街「りぶら」で実地検証です!!
2Fの会議室で資料の説明を受けた後,アーケード街に降りて,ステージパーフォーマンス部門とブース出展部門がそれぞれに現地で検討しました。
  
そうしていたら・・・「あら,先生!」って呼びかけてくださったのは,なんと,「oni ビジョン」の金子陽子さん! 午後半ばからずっと奉還町商店街を取材されていたそうでした。今度「エコナイト」もPRしてくださる様です,何卒よろしくお願い申し上げます,です。でも「あぁ,びっくりした」
 
PRよろしくお願いします。
 
岡山商大さんは,いつもアヒル農法のアヒルがブースで愛嬌を振りまくのですが,今日は,偶々,会議に出る時にやってきたそうで,そのまま,実行委員会にアヒルくんたちも参加でした。
  
さぁ,大槻も・・・当日は,うちの学生たちは,期末試験2W前くらいなので・・参加しろって言い出しかねて・・・なので,大槻が大学からのパーフォーマーとしてピアノ弾き語りの予定です。
  
「りぶら」には,小判君神社・・・そして,J2のファジアーノ(今年は今一つなんだけど)の応援が繰り広げられています!

さて,岡大鹿田での岡山県医用工学研究会から流れてきたのですが,予想より混んでいなくって早く着きました。商店街をこっちからあっちまで!
 
【江戸時代は城下町外れの在郷町であったが、明治維新時に商店街が出来る。職を失った武士が、藩から与えられた奉還金を元手にこの地で商売を始めたのがその起源で名前もこのことに由来する。】なんですよ!
シャッターの奥に鎮座されているの??
でも,なんかコアなお客さん向け,若い人向けのお店も増えてきているようなんですよ!!
  
いいですね! エコナイトの合間にどこか寄ってみようかな・・・
 

帰りに・・TV-CMでseven elevenのドーナッツ・・ずっと「岡山県では販売していません」ってテロップが流れていましたが,昨日夕刻から解禁!
 
家族の反応としては「ミスド」でいいよ!でした。