2015.6/08
倉敷市役所で・・・倉敷市大学連携推進会議!!
庭っていうか,池のあるところの水蓮が・・
なんとも美しい
結構,感動的です。
他にも少し早めに着いたの庁内を「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
曇りがちでしたけど・・・。
毎回,建物にも感動しますが・・【浦辺鎮太郎(1909年3月31日 - 1991年6月8日)は日本の建築家である。岡山県児島郡粒江村(現・倉敷市)出身。京都帝国大学建築学科卒業後、倉敷レイヨン(現・クラレ)に入社し営繕関連部門に勤務。1962年、倉敷レイヨン内に同社社長で同郷の実業家大原総一郎の庇護のもとに倉敷建築研究所(現・浦辺設計の前身)を設立した。1964年に倉敷レイヨンを退社し倉敷建築事務所として独立、1966年に浦辺建築設計事務所と改称した。倉敷レイヨン時代から大原総一郎の構想する倉敷のまちづくりを建築家として支え、1968年の総一郎死去後も大原家や倉敷に関連する建築をはじめ多くの作品を残している。】です。
今日は低層棟の2Fの会議室でした。
展示ホールには,名誉市民の川崎祐宣先生の肖像画も・・
この会議・・前はライフパークで行われていたのですが,最近は,市役所です!
東側の駐車場の方には・・古い小学校の校舎が,資料館になっています。
丸型ポストは,でも,時々,現役さんを見つけますよね!
今年度も川崎医科大学は講座を提供しますよ!!!
おお,この日時計もあります。
|