2015.6/07
毎年恒例(もう5回目)になった大学コンソーシアム岡山の地域貢献委員会によるイベント「日ようび子ども大学」
今年は,岡山県生涯学習センターが池田動物園などと年3回ほどかな,催されている「京山祭」と合体して実施されました。
川崎医科大学は,恒例の「ぬいぐるみ病院」・・・学生さんたちも慣れたものです!!
小児科の寺田先生もご協力いただいて,相談室も設けさせていただいています。
体パズルや,聴診器・打腱器で体に触れてみたり,注射器や点滴セットでの水遊び!
そして,何と云っても「免疫戦隊 コールドバスターズ」!!! 大人気です。(以下,動画です)
三回目の公演の全編を動画でお楽しみください!!!
今回も大好評〜免疫戦隊は・・公演前に会場内をPRに歩いていました!!!
子どもたちに大人気
みんな見に来てね!
公演には,KSBさんのカメラも入っていました!
今回は,福祉大や短大のメンバーも沢山,加わってくれました。
人気者!!!
  
〜〜〜〜〜ここから,大学庶務課の担当の方(石井さん,ありがとう)が撮影された写真も紹介します〜〜〜〜〜
準備中からですね・・(*´∀`*)
========開会式の様子です・高木会長のご挨拶!=======
  
大槻は開会式の頃から〜昼過ぎまで,実は大学コンソーシアム岡山全体の受付でボランティア受付業務を担当していました。
   
〜〜〜また,川崎医科大学のブースに戻りましょう!〜〜〜
いいなぁ,子どもたちとのふれあい!
学生たちも,子どもたちの輝く目に触発されている感じ!
毎年,微笑ましい場面をよく見せてもらっています。
他の大学では毎年,学科ごとに振り当てられているところもあって,そうすると毎回初参加ってことなのですが,うちは,「ぬいぐるい病院」が毎年してくれているので,任せっきりでも大丈夫です。
今年は,去年1600-1800人だった(親子ともに)来場者が>2400人ってことで・・・もう特に最初はバタバタでした。
白衣は怖くないんだよぉ〜〜〜〜
足がピって上がっちゃう!
体の部分はどこにあるのかな???
さぁさぁ。。劇が始まるよ!!!!
戦隊,大活躍!
(短大のお姉さんたちも)
おおおお,みずぼうそうウイルスがやってきた!!!!
やったぁ〜〜〜ワクチンマンがいるから大丈夫
戦隊は,劇の後も,人気者です。
教職員にとっては,学生たちの目が輝いているのを見るのが嬉しい!
緑の腸が・・・なんとなく,なんとなくだなぁ〜〜
寺田先生の相談室も・・・
自分の心臓の音が聞こえた???
そうだね,怖がらずに,必要な時は,病院に行ってね!
  
水遊びも楽しいよね!注射器も怖くないんだよ!
   
外では池田動物園の「ひよこ」と遊ぼうもありました。
   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3時で終了・・さぁ,片付けが終わったら集合写真だよ!!!!
  
集まって,集まって!!!
  
はい!!!パチリ!!!
 
僕も撮りましょう
だんだん,人数も増えてくるね!! 本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!
  

帰りに・・・ケーキ〜自宅用ですが・・m(_ _)m