2015.6/05-06
まずは,6/05 日本臨床環境医学会の編集委員会と理事会!
港区白金の北里研究所病院と薬学部のある場所で・・・会議は薬学部の会議室!
6Fからの眺めはいい感じ(曇っているけど)
  
どうも,校舎新築で・・・コッホ・北里神社が移転していました。中庭もなくなっちゃったですね。
翌日(6/06)は,第23回日本臨床環境医学会学術集会・・薬学部コンベンションホールで,会長は,北里研究所病院と薬学部の鈴木先生です。
6/06-07の会期なのですが,大槻は,6/07は大学コンソーシアム岡山の用事が岡山であるので・・6/06のみの参加です。
編集委員長として,総会で報告とともに,座長もしました。
  
この会場は,何回となく来ていますね!
  
昼は少し晴れ間も出てきました。
なくなった中庭には,新しい校舎が建っています。
  

で,6/05---実は夜は,理事会修了後から,今度は,日本衛生学会の副理事長そして社会医学系専門医担当理事として,新宿の公衛ビルへ・・宣言の記者会見に参加しました。

そのまま新宿御苑あたりで・・・夜!
近くの公園も・・闇の中
 
紫陽花は美しいですが・・・
ここは保育園とかかな?
 
そして,結局「すき家」して・・・明日,徒歩圏内の麻布十番のホテルまで移動でした・・雨が強くなってきた!!
  
麻布十番の駅で降りたのは初めてかも?  ホテルからは東京タワーも・・・
  

今回は,日程的に,あまり「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は出来ずに・・6/05 白金高輪駅から・・会場までの途中で,白金氷川神社です。
なんどか訪れていますが・・・
  
境内社の建武神社も・・・2社ですね。
いい佇まいです。
 
ポツポツと降り始めそうでしたが・・・。
前日までソウルだったので,会議がうまくいきますように・・(準備不足です)
そして,この季節・・前もここで紫陽花の写真を撮りました〜いつだったかなぁ・・・
きれいに咲いています。
  
でも,季節ごとの花々はいいですね!

で,翌朝も。。。「ブラ@タケミ」っていうか,ホテルから会場までの道々で見かけた花々・・
白金高輪駅周辺から会場の方へ・・・
    
店先とかに紫陽花が色とりどりです。
   
白金学園・・の小中学校も,前は工事をしていたような・・記憶が。
 
また,花たち
そして・・・明日は,大学コンソーシアム岡山の「日ようび子ども大学」なので,座長の後に,帰路につかせていただきました。品川駅のエキュートで晩ご飯!