2015.6/04
ICOH滞在の最終日・・AMは会場へ〜そして今日は地下鉄で往復しました。
  
2駅で,初乗り切符を買います,そして,下車後に保険料の500Wがm,また機械で戻ってきます。

プレナリーを聞いて,ポスター会場をぐるりと見て回りました。アスベスト関係のポスター発表が,いろんなところにありました。
改めて会場周辺を「ブラ@タケミ」
本当に,大陸的な構図です。
  
で,ホテルに戻りました。西村先生・李先生と合流して,では・・空港へ!
  
ホテルのところからリムジンバスが出ますので・・それに乗車です。運転手さんにキャッシュで渡します!
  
さて・・・ここからは名残を惜しむように・・・車窓の写真集
地下鉄駅や,自転車置き場などなど・・
マスクの人もいますね!!
途中から漢江沿いになります。
橋の名前もわかりませんが,思い出に,とにかく,風景を撮影!
【江原道の朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)統治範囲に源を発し、春川市など江原道の韓国統治範囲北部から京畿道北東部を南流してきた北漢江と、江原道南部に源を発し、忠清北道東部、京畿道南東部を北流してきた南漢江が、河南市・南楊州市・楊平郡の境で合流し、ソウル特別市の中央部を北西方向へ流れ、坡州市の烏頭山統一展望台付近で臨津江と合流し黄海の江華湾に注いでいる。】だそうです。
ソウルのど真ん中を流れている感じですね!
 
大都市の中を大河流れるって感じです。
そして,高層ビルも沢山!
日本みたいに住宅街がどんどん広がるっていう感じではなく,なんか大陸的に,住宅部はここ! その他は自然っていうか,なんか,そんな感じです。
 
緑の橋や,赤い橋や・・
【1965年の日韓基本条約締結以降に起こった高度経済成長のことを、この漢江にちなんで漢江の奇跡と呼ぶ。】です。
 
川幅も広くなってきました。
【ソウル特別市と京畿道には27の橋が漢江に架かっている。仁川国際空港または金浦国際空港からバスでソウル東部のロッテホテルなどへオリンピック大路に沿って移動する際には、加陽大橋からオリンピック大橋まで19の橋を見ることができる。】だそうです・・・あら,数えてなかった!
 
向こうの山は,結構,山肌が見える感じですね。
滞在中は本当によい天気でした。
市街地から少し離れてきました。
結構,仁川まで時間がかかります。
この先くらいから,漢江に別れを告げますね・・
なんとなく農村地帯って感じ!
高速道路になるのかな? 料金所も
向こうは滝? 自然? 人工?

風力発電も
そして,海岸近くの・・なんかおおきな砂地です。
  
往路の飛行機のまどからも見えていましたが,こういったあたりも,日本の地形とは違いますね!
さぁ,まもなくです。
到着!
  
で仁川空港で,ランチ兼ディナーにしました,焼肉丼みたいな・・
  
で,飛行機の中では,サンドイッチ!
隠岐島です! 西側の諸島はこんな形なんだ!
 
往路は出雲市上空から日本を抜けましたが,帰路からは・・境港がよく見えます!
中海〜そして米子あたり・・(大山も見えましたよ)
 
お土産です!お疲れ様!