2015.6/03
ICOHの三日目です。教室員は,それぞれに oral も終了していますが,大槻は,もう一つのAllergy & Immunotoxicology SC の Special Session の座長があります。
 
プレナリーでは,産業医大の高橋先生がご講演! すごい!!! 
アスベストの疫学からの・・・いろんな話題ですよね!

2004年くらいからいくつかの学会などで知己になっておりますが,英語も本当にお上手です。
-----------------------
さて,我々の Special Session はアレルギーの話題・・群馬大の土橋先生,阪大の黒田先生にご発表いただきました。
黒田先生も無理を申しました。
  
後,MARIOも発表,そしてイタリアの別の方が登録してくださいました。
 
Nicola さんでした。
  
記念撮影!!!!
  

韓国滞在中は,あまりニュースをチェックしていなかったのですが,MERSが話題に・・・少し昨夕からマスクの人が増えてきています。
 
それほどみんなって訳ではないですが・・・
  
地下鉄出口でピンクの服のおばちゃんが配っているのはバンドエイド・・・ティッシュではありません。
  
さらに・・・地下鉄ホームで,マスクを売り出していました。。。。
  
会場周辺の様子も紹介!

昼休みに,西村先生,李先生と国立ソウル大学へ・・・。
地下鉄で20分,そこから路線バス(普通にお金を運転手さんに渡せばよかったです)で,到着しました。李先生が,それでもハングルが読めて,少し会話もできて助かりました。
かなり,郊外の山裾です・・公衆衛生大学院もある様です。
実はお土産を買いたいので・・・どこ? って,でも英語で尋ねています!
広大な敷地・・・やはり,ここは大陸の一部だって認識を新たにしました。
今日は,格別,好天です(ずっといい天気でしたけれど)
李先生〜おちゃめにいい感じ!
目的の本部や学生棟の辺りに来ました!
食堂では,今日のランチみたいなのが出ていて,みんな,何かなぁ・・・って感じで見ています!
    
帰りは,セッションの時間もあったので,TAXIで最寄りの地下鉄駅まで

夜は,黒田先生と一緒に・・打ち上げ,一昨日にも来た,Bulgogi Brothers そして,二次会です!!!
黒田先生と西村先生は,学術のことも熱く語っていましたね!
お肉も熱く焼けてきています!
   
サーブしてくれたのは,一昨日と同じ女の子,そして,牛鍋も美味,やっぱりお!!!

さて・・・二次会は,黒田先生のホテルを向かう途中で・・フラって!!
 
もう4人とも,それなりに酔ってきていますが・・・
いやぁ・・いい酒です。
ワイワイ・・・
 
李先生も結構,飲んだみたい・・大槻も,勢い余って・・・ピアノが置いてあったので,2曲披露しちゃいました(画像はありません)。
  

黒田先生が早朝の便ってことで,終了!!! 帰りの地下鉄でもマスクのカップル・・・
 
そして,いつものポテチとアイス・・でも,実はアイス食べて,そのまま寝ちゃいました。