2015.6/01
ICOH,昨日のレセプションとかを前日と考えると第一日目です。昨日の弥勒大仏がよく見えます。
午前中は,10時までがプレナリーで,一会場のみ! 沢山の人えdす。
  
そして,10-11時が一応,ポスターセッションですが,ずっと掲示を会期中続けていて,ポスター発表者は,毎日,AMかPMのコーヒーブレイクに出来れば,前に立っていてください,くらいな緩めな制限なので・・・そんなに多くない!
   
松ア先生,武井先生が,ちゃんといました!!!そして,近くのポスターの人とdiscussion中!
ポスター会場は展示上も兼ねていて,ソウルあるいは韓国の観光局のブースでは,チマチョゴリの女性がいらっしゃいました。そして会場内の消火器と自動販売機で買った「いろはす」かな・・。そして,午後の oral session / Allergy & Immunotoxicology
今回,oral session では,大槻が2題,西村先生,武井先生,松ア先生が1題ずつ発表します。
この分科会のChairである Prof. Mario Di Gioacchinoが(メールはもらっていたけど)遅れてきたので,急遽,大槻は座長もしました。
 
さて,Marioが来たので・・後半は少し気楽です。
 
Marioも発表!
  
Marioとの同行は,Claudia---彼女が今後は,Secretary をしてくれて,大槻がChairになる予定ですが・・。
今回は,各部屋に名札のICチップをかざしてから入ります。
 
さて・・・みんなも緊張していたoral presentation by Englishを終えて・・記念撮影
 
いやぁ,お疲れ様でした,みんな,ちゃんと発表できましたよ!!!!

さて,学会場周辺をまずは「ブラ@タケミ」
 
とっても大陸的・・っていうか,半島だけど,大陸なんだ!!!!
道路も広いし,車も大きい! ってか,日本と違って軽自動車がないから・・・なんだか,本当にアメリカな感じがする。
会場周辺にももニュマントっていうか,彫刻が一杯
日本が特殊なのかしら・・ですね。
会場内を歩くだけでも結構遠い!
 
水撒きのおじさん


さて,みんなの発表も終了したので・・・今日は打ち上げ・・COEX mall の中の焼肉屋さんへ!!
Bulgogi Brothers (チェーン店のようですが)へ,入ってみましょう!
韓国の焼酎です!!
 焼肉も本当に美味しい,そして牛鍋も美味! さらに,柑橘味のちょっと度数の弱い焼酎が本当に美味しい!
  
ビビンバは・・普通のはご飯だけがあったかくって・・自分で混ぜるように出てきます!!
 
石焼ビビンバは日本からの逆輸入らしい・・
 
いやはや,とってもとっても満足でした!!!!

さて,ランチタイムに「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」・・・・地図でみると,東の方に1km位行くとオリンピック競技場があるというので・・・いざ!
漢江に流れ込む炭川の橋を渡ると見えてきました。
1988だったんですね!
そうです,ベン・ジョンソンとカール・ルイス!
またカササギ発見,そしてサブグランドではなにかのコンサートの準備かな?
そこから・・・ちょっと道に迷いながら漢江の岸沿いに出ます!
大きな川です。
そして,橋も多い!
ここは自転車道路みたいになってて,サイクリングっていうのかバイキングっていうのかの人が,非常に多いです。
鳥は花は,ほぼ一緒!
  
昼休み前後なのか,のんびり徒歩の・・御夫婦かなぁ・・も結構いらっしゃいました。
   
さっき川の中にイタリアンレストランもあったね。
釣り人もいます!
なんだか結構,のんびりした感じ〜電車が走っています。
さっきの炭川が注ぎ込むあたりに近付きました。
自転車の人ほどではないですが,釣りの人もいます!
昼休みでも結構歩きました。
なんか自転車部品用品の出前ショップが・・そしてカササギ!!! いつもいますね!
   
そこから・・道路に上がって小さな公園・・・この赤い薔薇が,市内のあちこちにあります。昨日も見ました,こういうのがトレンドなのかしら??
さて,oral session もあるし,会場に戻りましょう!
結構,日本食のレストランもありました。

さて,2.5kmくらいの会場とホテルの間は,大槻は徒歩してみました。
  
教室の打ち上げが終わってもまだ明るい〜だって,時差なしで,位置は西ですものね!!!
  
そして,この時間帯になると街角ごとに屋台が出ています!
  
そしてやっぱりモニュメントなどが多いdすね!!!
  
で,最後はコンビニに行って・・ポテチとアイスとチョコでした!!
 
まぁ,日本とおんなじ味だけど。
  
ロッテはロッテだし!!