2015.4/20
東京新宿の公衛ビルで,日本衛生学会の副理事長・担当理事として,社会医学系専門医打ち合わせ会に参加してきました。
 
日本公衆衛生学会とかは,ここが拠点なのですね!!
  
2時間の検討会の後,m3comさんその他の取材がありました・・・。う〜ん,やっぱりこれは進めないと,ですね。
  
これは,どなたかのお土産かしら? 美味しく頂戴しました。

さて,「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」で,直前に少しだけ「新宿御苑」
全国的に悪天候で・・・往路ののぞみも,静岡〜神奈川県境の辺りはすごく豪雨でした。
八重桜がまだ見頃ですね!
少し葉桜になりつつありますけれど〜〜
小雨模様でしたが,外国人なども含めて,それなりには入苑されていました。
時間があまりないので・・少し駆け足で楽しむことになります。
 
でも,花たちは美しい!
 
東京は,やっぱりこういう広い公園も沢山あります!
傘も要るくらいには,小雨です。

躑躅に桜の花びらがたくさん
数年以上前かな・・2時間くらいかけて,全体を散策したのですが・・・。
今日は・・新宿門から大木戸門くらまでを,ちょびっと!
    
鳥たちも・・・
 
なにかを啄んでいます。
結構,沢山居ますね
  
広い!
そして,八重桜だけでなく・・・いろんな花も・・
八重桜も色合いの異なるのが,いくつか・・・・
もう少し,ゆったりと愛でたいものですが・・。
さくさくって早足ですが・・
温室や・・旧洋館の休憩所の辺りへ・・・・。
日本庭園の方もステキなのですが・・・
こちらは桜の絨毯!
もっと時間のある時に,再訪したいものです。
温室は,前に訪れた時も入る時間なかったし,今回も・・無理でした。
なにか美味しいものが沢山あるのかな?
今年の四月は雨も多く・・でも気付けばもう下旬ですね
桜ももう見納めかなぁ・・・
いろんな花が見れたのは,よかったです。
   
さて,大木戸門から出ましょう
   
公衛ビルの近くの公園では,TULIP
  

でも結局,記者会見みたいなのが結構時間がかかって・・・最終ののぞみ!

大学に戻ったら,明日になっていました。(ノ_<)