2015.3/22
大学の産学官連携窓口(岡山県)でお世話になっております岡山大学泌尿器科の公文裕巳教授の退官記念式典と祝賀会に参加してきました。
  
ホテルグランヴィア岡山です。
    
式典では公文先生が41年間を振り返ってご講演・・・・座長は公文先生の前の大森先生ですが,大森先生は,大槻が学生の頃には,川崎医科大学の教授でもいらっしゃいました。

300人を越す参加者で,本当にすごいです!!
なんと公文先生はピアニストの山本剛氏と旧知の中(そういえば学生の頃にはSAXを鳴らされていたとか)とのことで,トリオでの演奏でした。

さて,お料理!
泌尿器科同門の先生方を中心に。メディカルテクノおかやまなどの先生方も・・大槻は,難波正義先生,浅野茂隆先生(遺伝子治療の関係ですね),樋野興夫先生などとご挨拶もさせていただきました。また,大学コンソーシアム岡山で関係しています高木孝子ノートルダム清心女子大学学長先生,岡山学院大学の友近先生(微生物学の頃の公文先生の先輩だとか),呼吸器外科の豊岡先生,第二外科の三好教授,金田病院の金田先生,岡大血液の谷本先生等々とも,ご挨拶を! 勿論,本学の泌尿器科の永井教授や宮地准教授とも・・お疲れ様です。
また,途中・・・山本剛ピアノトリオの演奏・・
司会はTVせとうちの中島有香さんでした。
  
さて,最後・・・花束贈呈や公文先生のご挨拶!
 
最後は,発起人代表で那須先生
 
本当に盛大な式典でした,感動ものです!!!!益々がんばってください!!
 
引き出物っていうか・・上品なバームクーヘン
 

でも,岡山駅「さんすて」で・・・ドーナツも買っちゃいました!