2015.1/30
東京・・田町駅からすぐの仏教伝道センタービルで・・・日本繊維状物質研究協会セミナーに,講師のひとりとして招聘していただきました。
理事長・相澤先生,副理事長・清水先生のご挨拶〜神山先生の座長と篠原先生のご発表の様子。
仏教伝道センタービルです
 
ランチは・・・講師ということで,協会のコアメンバーの方々は他の講師の方々と一緒に・・ご相伴にあずかりました。ビル内の菩提樹という中華屋さんでした。
スープなんかも,,美味しかった!
   
近隣の会社の方々の昼食場なのか満員でした。

ロックウール協会さんの最近,出現したロックウールちゃんっていうキャラクターだそうです!

列島を寒気と南岸低気圧・・・新幹線は神奈川県で雪景色でした・・小田原〜品川間は徐行運転・・・
でも,到着した東京は,屋根には雪がありましたが,既に雨!

本芝公園です・・・
御穂鹿鳴神社がありますが,濡れそぼっていました。
はい,早く会場に行きましょうね!

セミナー終了後・・・今後の共同研究の打ち合わせで,コーディネーターさんと,某社の社長さんと打ち合わせ。三田駅前ですので・・・会場からは徒歩五分でした!(^O^)
  
その後,コーディネータさんと,二次会ってことでもないですが,もうちょっとって感じで・・
  
さて----実は明日も,日本衛生学会理事会なので・・・今日は東京泊です!!