2014.10/15-17
BioJapan 2014です。
川崎医科大学は,東京医科歯科大学が取りまとめをされている医系産学連携推進 medU-net枠での出展です。
今年度から会費も支払って情報収集とともに,情報発信に努める覚悟で参画しております。
今回,全教室に出展を促しましたが,なかなか手を挙げて下さる教室がなかったため,これまで国際バイオエキスポや2011年には大学業務でこのBioJapanにも出展経験のある大槻が,衛生学教室のシーズを紹介することで,大学として出展し,また,産学官連携担当の,中央研究部補佐職を兼任されている生化学・山内准教授と一緒に,出向きました。
   
ブース完成です!!
    
大学パンフレット,今回に向けて急遽,作成した川崎医科大学・川崎医療福祉大学県きゅシーズ集,そして,プレゼンテーション(3日目に実施しました)内容の印刷物資料,そして衛生学の Recent archives を展示しました。
    
山内先生も積極的にmedU-netの方々と歓談したり,また,製薬企業のブースにパッフレットとシーズ集を届けてらっしゃいました。

50部準備したシーズ集も,ほぼ全部捌けましたし,それなりに問い合わせや,また,アポイントでは,いくつかの企業さんなどの売り込みもありました。
衛生学的には,一社,非常に興味を持ってくださった会社さんがありました。
連絡,待ってまぁ〜〜す。!!
  
お疲れ様でした!!

そうそう,会場はパシフィコ横浜でした。
 
山中先生(iPS)と高橋先生(iPSでの網膜再生医療の責任者)のセミナーもあり,これは本当に大好評!