2014.10/12
学園祭に合わせて市民公開講座!!!
庶務課の小野さんの撮影(まぁ,公式写真--Phots by Mr. Ono)の紹介もしましょう!!
学長先生のご挨拶から始まります。司会進行は研究担当副学長の柏原教授
一番最初が,大槻でした!!!
お集まりの皆様は,本当に熱心に聞いてくださいました!!
その後,総合外科の深澤先生が,中皮腫のお話をされました。
いつもながらの様子ですが,でも,若干の硬さも真面目さが伝わる良い印象!!!
質疑応答では,いくつかの質問も出ました〜〜柏原先生からも・・・・。

熱心な聴衆の方々で,嬉しく思います。
病気のことや,アスベストのことは,やはり,気になさる方も多くいらっしゃるので・・・・・
一部,大槻も答えさせていただきました。
 
臨床ではないのですが〜〜 登録その他など・・労災関係など・・
ここまでで30分・・・後半は,呼吸器外科 清水 准教授による肺がんの話です。
講演の後は・・・ミート・ザ・リサーチャー,講演者との自由トークタイムです。
大槻も勿論,参加!!
それぞれの先生ごとに,質問に答えます!
これもいい企画ですね!
清水先生も頑張っておられます!
なかなか聴衆の皆様の興味は尽きない
大槻は座ったままですが・・・(´>∀<`)ゝ
これからも続いて行くのですよね!!!
基本的には学内のプロジェクト研究の特別推進研究から選択されるのですが,今回は,偶々,全部,既にこの講演会が終わっていたので・・。
大槻と深澤先生は・・私立大学戦略的研究基盤形成支援事業【中皮腫の発癌機構の解明と新規治療法開発(代表:猶本良夫-川崎医科大学総合外科学教授)】枠での発表でした。
最後まで熱心にお話された方と・・一緒に!
  
さぁて・・・講演会後も30分以上過ぎましたので・・・医学展「かわさき肺ランド」もご覧くださいね!