2014.10/05
今年の5月に第84回日本衛生学会学術総会の開催にあたって,開会セレモニーでDUOをさせていただいたフルーティストの小池先生。彼女が所属されている Flute Ensemble "ROSA"さんのコンサートシリーズ「音楽桃源郷\」がルネすホールで開催され,拝聴してきました。
   
(すみません,招待券を頂戴しました)

第一部前半は,4名のフルーティストで構成される”ROSA”さんの演奏!

ローズ色の衣装で,ステキです。
 
そして後半は,フルーティストの多久潤一朗氏をゲストに,多久氏の楽曲の演奏会でした。
    
これがすごい!!!!
もう,めちゃくちゃに面白い・・音楽的にも,技巧的にもエンタメ的にも・・・ステージでした。マジ感動・・・フルートの5重奏で頭部管だけの楽曲があったり・・・最後の多久氏のアンコールの超絶技巧曲は・・本当に,和音は出るは,ブローは入るは運指はおそらくこの上なく複雑だは・・そして多久氏が,Rosaさんのために作られた Rose Rosa がステキでした。・・・しかし,多久氏,芸大の頃から現代音楽のアンサンブルにいらっしゃったそうでっていうか,本当にclassical っていうのではなく,jazz というかfusionっていうか・・とにかく,大好きな音楽世界でした。
 
そうそう,小池先生,お子様を抱えながらの演奏,とっても素晴らしかったです!!!!よい機会をありがとうございました。
あはは,ちなみに・・娘と行ってきました。