2014.9/02〜03
博多でACOH:Acian Conferance on Occupational Healthです。
   
Hilton Fukuoka Sea Hawkです。

会長の高橋謙先生とは,以前からのお付き合いもあり,また,お世話にもなっているので,教室員皆でポスター発表をして,参加しました。
    
西村先生と産業医大の森本先生のツーショットも!
抄録も紹介しておきましょう!!
 
今回は,大槻が無理を云って,みんなに演題を出してもらいました。感謝です。m(_ _)m
   
Certification も貰えたし,また,来年のICOH:International Congress on Occupational Health のプロモートでこられていた韓国の大会事務局からハンカチなどのお土産も・・
我々のポスター発表は9/02。西村先生は一泊して9/03AMのアスベスト〜中皮腫関連のセッションにも参加。大槻は所用で9/02は参加できず,夜に博多入り・・・9/03のAM〜ランチョン(中野教授・・兵庫医大・・・の中皮腫のお話)まで参加しました。
9/03は産業医大・呼吸器外科の田中教授のkeynote lecture で中皮腫です。
   
司会は,大神先生(産業医大)

そして,シンポジウムもアスベストと関連疾患!
兵庫医大の中野教授〜お久しぶりでした。
続いて井内教授
更に岡山労災の岸本先生!
そして韓国と豪州のシンポジスト〜田中先生はここでは座長です。

さらにランチョンは,田中先生が座長で中野先生が講師!! なので,大槻も珍しくランチョンを食べて,勉強しました。
   
そうそう,福井大学の日下先生とも久しぶりにお出会いしました。

このホテルは素晴らしいですね。。。海外の会場みたい!
さすがソフトバンクホークスのお膝元!
  
で・・・ポスター会場,展示会場でのコーヒーブレイクで・・出てるお菓子は「ミニサラダ」とか「ポタポタ焼き」とか・・(*´∀`*)


この周辺は,新開発っぽい感じで緑の多い街路です。
HITACHIやNECなどのビリが建っています。
「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」って感じで(あんまり時間がないけど)シーサイドももち海浜公園
福岡タワーも見えますね
いい感じのビーチですね!
おや,水着のお姉さんたちも〜〜〜(*´∀`*)
    
海の家もちょっとおしゃれな感じ!
さて・・・ここから地下鉄駅に向かって・・・図書館や福岡市博物館のある方向へ向かいましょう!
福岡タワーがあります,西日本放送の本社ビルとか・・
    
これは・・どこかとの友好の証とかでしょうか?
ちおっとアートな街って感じ!
福岡市博物館も大きな建物ですね!
    
4体の大きな彫像もあります。
建設時の市長さんの胸像かしら?
そして,博多はやっぱり韓国など東アジアからの方も多いですね!いつも!!


今回は,夜20時台のみずほでした・・でも鹿児島中央行き! 指定席は座席がゆったりしすぎてて・・ちょっと

お土産は,博多駅・小倉駅限定の明太かりんとう〜美味!