2014.7.09.
本日は,日本免疫毒性学会運営委員会にて,東京日本橋の田辺三菱製薬東京本社ビルの会議室に向かいました。
 
品川駅東海道線ホームの車輪と,会議中に頂戴した「アスパラ(で,生き抜こう)」ドリンクです。
   
帰路は,東京駅で購入の白海老かき揚げ弁当・・そして,車中で議事録案を書き上げて(同じく,カキアゲ)ての,岡山駅ホームでほっとして・・お土産はフランクフルタークランツbyユーハイム

さて,会議後・・雨が少し降り出す中・・・浜町公園に「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
中央区の浜町公園です。【浜町公園は、東京都中央区日本橋浜町二丁目にある中央区立の公園である。中央区の公園の中では最大の面積を誇り、区を代表する公園として知られる。当公園は1923年に発生した関東大震災によって壊滅的な被害を受けた東京の復興事業の一環として隅田公園(台東区、墨田区)、錦糸公園(墨田区)と並んで計画されたものである。当地は江戸時代は熊本藩主・細川氏の下屋敷があり、明治期以降も細川家の邸宅があったが、公園として整備され、1929年に開園した。公園内には広場のほか、1861年に熊本藩主・細川斉護によった建てられた、加藤清正を祀る清正公寺がある。清正公寺は当地がまだ細川家のものであった頃からも一般にも公開されていた。現在では園内にデイキャンプ場や運動広場の他、中央区立総合スポーツセンターがある。付近では貴重な緑地スペースとして現在に至るまで周辺住民のみならず浜町付近を利用する人に多く利用されている。映画「容疑者Xの献身」の舞台でもある。】だそうです。
中央区なんですね!
お花見したりされるのだろうなぁ・・って感じです。
 
夕暮れ時で・・・雨も降り出して・・皆さん,家路に向かっている感じでした。
    
隅田川ですね・・
  
紫陽花も・・もう,少し色褪せてきています。。
  
あまり時間がないので・・そそくさと・・帰路につきます。