2014.7.04.
第41回日本毒性学会! 今回は,日本免疫毒性学会でも仲の良いシオノギの中村先生が会長!
 
今回は・・・日本免疫毒性学会との合同シンポジウム「「次世代が切り拓く革新的免疫毒性研究」の座長を,澤田先生と一緒に! そして,同じ行くなら演題もってoral で発表してきました。
今回は,日本免疫毒性学会が誇る若手精鋭たちの発表です。
うちの西村先生,阪大の黒田先生,環境研の小池先生,衛研の中村先生,そして千葉大の山浦先生・・
  
さらに,米国 Sopciety of Toxicology/Immunotoxicology Sepecialty Section から Prof. Mitchel Cohen も米国や欧州の免疫毒性研究の若手のプロジェクトを紹介してくれました。
 
最後の討論では,日本からの発表者さんに,むちゃぶりしてごめんね!!!
  
最終日午後のとてつもなく広い会場だったので,ちょっと聴衆が少ない感じもありましたが,内容的にはとってもとってもいいシンポジウムでした。直前の教育講演の Prof. Hickey も討論には加わってくれました。

さて,今回は・・日本免疫毒性学会の入会勧誘のポスター(&チラシ)と日本衛生学会の編集委員長としての機関誌紹介のポスター(&チラシ)を自作しました。
 
もちろん,両方の学会の次の会のポスターも!!
さて,午前中に,自らのoral の発表も終わったので・・・ランチタイムに南側の公園を「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
学年担任の頃は,兵庫の保護者会でよくこのあたりも歩きました。
ちょっと曇りがちで,蒸し暑いの一歩手前くらいの気候
昔,綺麗な花壇ってか,庭園があったところは,今回は工事中でしたね!
それでも,のんびりできます。
小川が作られていまして・・それもまたいい感じ
花々や鳥たちや・・
雀も割と近くで平気にしています。
なんだか,ゆったりと時間が流れていました。
こんな橋梁なんだ!
 
そして,いっぱいの花たち・・・昔も見覚えがある〜〜(^0_0^)
いいね!
モニュメントは,相変わらず,一つ欠けたまま!
  
噴水は以前のまま・・・
いい感じです。
    
これは,初めて見る?? なんか,スゴイ,植物園の温室とかにある見たい!
  
花の名前は調べども・・・・
   
こうして花々や木々の伸びているのを見るとそれでも楽しいです。
さて・・そろそろ午後のセッションに!
   
ポートピアはでも,久しぶりでした!
あら・・・終了後に,日本免疫毒性学会でお馴染みの高橋先生と牧先生
  

さて,Mitchとの会食に,急遽であったにもかかわらず,シンポジウムメンバーが集まってくれました。
ポートピアホテル南館の串揚げSAKUさんでした。
   
さすがに美味!!!
堪能しました。