2014.5.25〜27
第84回日本衛生学会学術総会でした。
ご参加の皆様,本当にありがとうございました。
盛会裏に終了することが出来ました。
協賛の皆様,関係の皆様に,心より御礼を申し上げます。

場面々々のスナップ写真です。
撮影者のセッションへの参加具合,その他で,沢山の写真のあるセッションや,写っていないセッションなどありますが,ご容赦ください。
 


岡山空港やJR岡山駅にもWELCOMEメッセージが流れていました。
2日目(5/26)の総会後の授賞式です。
名誉会員,友国先生
学会賞・那須先生
奨励賞・辻先生
そして,最優秀論文賞の表彰でした。
総会も無事終了しました。
海外からお二人を招聘し   特別講演をしていただきました。 
IARCから Dr. Kurt Straif.

Italy から Prof. Mario Di Gioacchino
でした。

初日には,種々の会議とともに,自由集会や,若手有志の会のシンポジウム。
そして。開会宣言の後に, 日本学術会議・日本衛生学会合同公開シンポジウム(市民公開)「東京電力福島第一原子力発電所事故による放射線被ばくと健康管理」が開催されました。
終了後ですが,福島民友新聞でも記事にしてもらいました。

Medical Tribune 2014/6/26 Vol.47, No.26に2学会合同シンポジウムの記事が掲載されました。
 PDFは→

いろんなセッションの様子です。順不同です,ご容赦ください。
ポスター会場です。
若手有志の会のシンポジウムの様子です。
ランチョンセミナーも設けました。協賛の企業さん,ありがとうございました。
市民公開企画,もう一つは【対談 村上龍 X 大槻剛巳】「衛生学,とコミュニティ」のオリジナルビデオ・連続放映
この小冊子と,おまけに大槻剛巳の作詞作曲の(非公式)日本衛生学会主題歌のDVDとCD(ついでに,他の大槻の楽曲も含めて)は,参加者への配布とさせていただきました。

懇親会では,若手優秀発表賞を表彰しました。翌日には,掲示もさせていただきました。おめでとうございます。
 
それとこの顔出し看板! 『会長と撮ろう』,お気づきになられましたか?
秋に栃木県宇都宮で開催されます日本公衆衛生学会から,「とちまる」くんがご来場!!
 
 
今回は「リズムとハーモニーと躍動するメロディーに溢れる学会に」ということで・・26日朝には,開会セレモニーとしてプチ・コンサート
大槻は,開会やら閉会のご挨拶
 
そして懇親会!
会長として大槻よりご挨拶,遠山理事長にご挨拶を頂戴し,来賓を代表していただいて川崎医科大学衛生学(前)教授でいらっしゃる植木絢子先生にお話をいただきました。そして,今回「予防医学week in OKAYAMA」として5/25まで第87回日本産業衛生学会の会長をお務めでした,荻野先生に乾杯のご発声をしていただきました。
はい,しばらくご歓談ください!
バンドメンバーが入ってきましたが・・ここで,若手優秀発表賞の授賞式です。
おめでとうございました。
その後,次期会長の宮下先生,そして海外からのゲストにもご挨拶を頂戴しました。
バンドは,リハーサル無しだったので,音のバランスだけ・・ちょっと合わせさせて貰っています。
そして,いよいよバンド演奏!
懇親会場がライブハウスに豹変しました!
最後の中締めは小泉先生にお願いしました。
さて,多くのスタッフさんにもお世話になりました。
そして,会場の風景です。