2014.5.21〜25
今回,第87回日本産業衛生学会と第84回日本衛生学会学術総会は,合同連続開催で,予防医学week in OKAYAMA でした。
大槻は,日本衛生学会は会長でしたが,日本産業衛生学会ではスタッフとして頑張りました。
 
まずは,5/21・・・会議が既に開始されている中,スタッフとして直前打合せ会です。
会長は,岡大公衆衛生学の荻野教授です。

さて・・・いよいよ5/22から本格開催!
 
なんせスタッフなので,あまり写真は撮れませんでした。。タイムキーパーをしている第1会場では,総会・授賞式が最初でした。
    
秋の公衆衛生学会から,PRにとちまるくん(今度は獨協大学の武藤教授の主催で宇都宮です,なので,教室の先生が着ぐるみの中に入って,頑張ってPRされていました)。そして,荻野会長が,とちまるくんが来るのなら,岡山もってことで,岡山市のゆるキャラ「ミコロ」と「ハコロ」がお出迎え(中は,岡大の大学院生さんですが)。
    
一応,大槻もポスター発表しておきました。
 
特別講演かな,大原謙一郎氏・・・大原孫三郎氏のお孫さんです。いいお話でした。
最終日のシンポジウムには,現在,内閣官房副長官の岡山県選出,加藤勝信先生もコメンテーターとして登壇されました。

最終日には,田原総一朗氏の特別講演「時代を読む」僕も座長を荻野教授と一緒に務めました。
さて,懇親会

荻野教授,肝いりの「マグロ解体ショー」です。
 
そして,懇親会では,岡山県の「ももっち」と「うらっち」が登場
  
大槻は・・・司会のTSCキャスターの中島有香さんとパチリ


さて,教室メンバーは大槻のポスター以外にもポスターで発表
   
大槻は2学会合同シンポジウム(アスベスト問題を科学する)で,荻野教授とともに座長をし,発表もしました。
   
岸本先生,菅沼先生,豊岡先生,そして豊國先生,ありがとうございました。

北里大学の角田先生から頂戴しました。