2014.3.20.
岡山大学鹿田キャンパス Jホールにて「おかやま生体信号研究会第17回例会」でした。
川崎医科大学が参画している産学官連携の組織であり,本学の外部窓口担当として大槻が入会していることもあって(副会長になっております),今回も参加してきました。
 
今回の当番幹事は,岡大医学部の岡先生〜そして丁度開催3日目(最終日)を迎えた岡大鹿田キャンパスでのイベント:医療展示会 岡山メディカル・イノベーションの会場 Junko Fukutake Hallでの開催であり,いつもよりなんだか豪華な印象でした。
 
お疲れ様です!いい例会をありがとうございました。
香川大の衛生学教室にいらっしゃって,また,日本産業衛生学会総会の実行委員会でも一緒の坂野先生もご発表でした。
  
岡山市の介護福祉に関連した寄附講座の講演という位置付けでした。
 
また講演Vでは,「足こぎ車椅子」の話題があり,これはすごい! 感動的でした。
   
それらの後,展示を見学するとともに,展示の中から,1題10分でのプレゼンテーションが5題・・・あらら,こちらの会の顧問でもいらっしゃる公文先生,事務局の高岩先生もご発表でした。
   
また,川崎医科大学で1月に展示会をしていただいたメディカル・ネットさんも展示発表をされていました。
   
終了後・・開始頃には弱雨だったのですが,すっかり日差しがキャンパスに差し込んでいました。
 
そして,生協の学食バンビさんの一角で,懇親会
幹事をお務めで,2回前の例会ではラボ見学もさせていただいた岡大の鈴森先生が4月から東工大へご異動とのこと・・・でも,ご挨拶ではこの研究会の幹事は継続されるとのことでした。今後のご活躍を祈念しております。

美味しいデザート

さて,なかなか「ブラ@タケミ」が出来ないのですが,市内の西川緑道公園が南に流れてきて「枝川」となり・・
まだ蕾なのですね・・・
でも春はすぐそこ。
 
岡大病院も・・・
雨に濡れている可憐な花
   

中央管理棟で幹事会・・実費制でのお弁当です!
 

終了後・・・せっかく,岡山に出てきているので・・鹿田キャンパスを出てすぐの「honey2」さんのケーキ!