2013.10.11-13
日本血液学会です。専門医・代議員である大槻は,資格維持ということもあり,筆頭演者での発表も毎年しなければ・・・
  
アスベストの話ですが,血液細胞を扱っているということで,発表させていただきました。
    
会場はロイトン札幌,他! そういえば,去年も日本癌学会で来ました。

「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は会場近くの大通り公園・・・秋もまだチラホラでしょうか?
こんな紅葉も・・まだ,全体的には,早いくらいでした。
先ずは英国庭園的な,薔薇園
その西側の端には・・札幌市資料館(去年,入館させてもらいました)
木々も多い! そして,曇りがちの中,日差しも差してきました。
南天?では無いと思いますが・・・すごく高い木だし〜〜
白樺は,やっぱり北海道っぽいですね。
そこからテレビ塔の方へ・・・
黒田清隆とホーレス・ケプロンの像もあります。
この時は,うまく日差しが輝いていました。
少し黄葉も始まっていますね!!
有島武郎の碑がありました。
つどいのゾーンです。
ホップの木や・・このジェリービーンズの様な実は何??
きれいな花壇も多いですね
    
奉仕の肖像や,開拓記念碑
やっぱり,本州よりは涼しいです。
日時計だそうで・・・
 だいぶTV塔に近付いてきました。
    
そして,一輪車は,ハイカラ〜馬車も走る!
    
TV塔・・そろそろ戻らないと,ポスター発表の時間が〜〜〜
  
広々とした都市公園ですね!
    
漁民の像!
さぁ・・・会場へ!
今回は・・・琴似のビジネスホテル・・・ロイトンから直線距離で3.4kmくらい・・・半分くらいは,対角線では歩けなかったので・・結構,歩きましたね!
  
ホテルの横がイトーヨーカドーだったので・・・割引のお弁当で夕食!