2013.10.09.
両備てい園記念財団 助成金贈呈式に出席してきました。
来年5月の第84回日本衛生学会学術総会に助成を頂戴しました。とっても感謝です。
小嶋理事長のご挨拶は,なかなか深いいいお話でした。

そして,岡大産学官連携機構の大原氏,就実大千葉理事長の選考委員長挨拶,さらに受賞者を代表して岡大の道上氏,また,最後,講演として中でも助成金額の大きな新産業創出助成の岡大眼科の松尾先生がお話されました。挨拶最後は副理事長の松田氏です。
本学からは呼吸器外科の沖田先生も受賞されていました。おめでとうございます。
  
昨年度はうちの李助教が研究助成を受け,学長の代理で大槻は来賓席に座らせていただきました。そして去年もそうだったのですが,スポーツ振興助成で フィギアスケートの高橋大輔選手,田中刑事選手も受賞され,去年もいらっしゃっていましたが,田中選手はご本人,高橋選手はお母様がご出席です。
去年は,岡山理大附属の学生服(っていってもブレザーですが)の田中選手は,今年は倉敷芸術科学大学の学生で,スーツです。
   
美味しい珈琲もありがとうございました。

さすが,きちっとした贈呈式でした。
  
向かいでは,イオンの工事が進んでいます!! 
   

今日の「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・またもや,西川緑道公園・・まぁ,先週は夜でしたが,今日は昼間です!
花がいっぱい!
角のこのイタリアンのお店・・・3年前に同期会がありました。
秋も少し・・・
先週,夜に観た花壇も・・やっぱり昼がいいかな?
ここは,いつもなんだか和みます。
橋を越えると,また,別の場面も〜〜
    
そうそう,同級生の河田外科! 大槻実弟もここで勤務中です。
 
この教会の向こうのビルの一番上,臨床の頃には,よく飲みに行きました。
台風24号が,日本海を通り過ぎて行って・・・雨風は大丈夫だったのですが,なんとも蒸し暑い!!!
   
空の様子も,なんだか普段と違うような〜〜〜