2013.7.12.
これは・・本来業務とは異なりますが・・・福知山(郷里)の旧実家のおとなりのイタリアンレストラン,サリィズキッチンマーガさんで,大槻がdinner & live をさせていただきました。
 
演奏中の様子は,この1枚ですが・・沢山のお客さんに入っていただきました。中学校の同級生たちも,沢山きてくれて,とっても嬉しかったです,感謝感激
 
FBで知り合っていた方と一緒の写真,そして,マーガさんで,お食事をさせてもらった後(終演後),中学校の同級生のしているスナック(父も時々行っていたそうな)でみんなでカラオケ! 今回,大槻がNHKやPOPCONに出場した際に,彼女の作詞で,作曲は大槻というコンビだったYUMIちゃんも来てくれました。40年以上ぶり・・・懐かしいっていうか,面立ちは変わらず・・感動でした。
 
旧実家の跡は,今は更地です・・・
おとなり(うちは北本町,マーガさんは西本町ですが)のマーガさんです。
  
レンタルしたピアノも運び込まれて,準備万端!
お客さんも沢山はいっていただき,満席でした。もちろん,知己も多かったですが〜でも,本当に感謝です。1時間,10曲くらいかな・・紹介させていただきました。嬉しい本格的な初LIVEでした。
    
dinner も頂戴して・・マーガさんにも感謝感激です。

さて,往路は,岡山駅から・・山陽〜赤穂〜山陽〜播但〜山陰線を乗り継いでの普通列車の旅でした。

播但線は,姫路〜寺前の後,乗り換えて和田山まで・・銀の馬車道・・のペインティングの客車です。
  
扇風機がいいですね!
車窓に流れるのは,円山川〜ってことは城崎までながれているのですね!
和田山駅には赤レンガの倉庫がありますが・・屋根は昔はあったような〜〜
そこから福知山までも,結構時間がかかります。
さて,福知山到着〜明日が早いので・・一番近いホテルに泊まりました。
駅の南口方面が,最近,開発が著しい!
  
ホテルもビジネスですが・・ステキな感じです。
   
ホテルから眺める福知山駅もいい感じ!
北口の方も・・・結構,綺麗になりました。