2013.7.07.
七夕の夜は,大学コンソーシアム岡山の「エコナイト」。蒸し暑かったのですが,でも,晴天で,岡山駅東口広場で,キャンドルで描く地球〜そして,エコを考えるライブなど,盛り沢山で展開されました。
   
忘れてしまっていましたが今年のテーマ「この星に,そしてあなたに愛を」は大槻発案でした。
開会式では,理大の波田学長のご挨拶(今期の代表校),そして参加大学学生選抜による開会宣言!
そこから,キャンドル配置〜点灯へ,あるいはLIVEのリハへと,それぞれに準備します。
理大,就実,商大は・・そろいのポロシャツ
   
リハ風景は・・県立大のアカペラ「パレット」!
    
岡山商大は,「アヒル」〜アヒル農法の展示です。
リハは,くらしき作陽大学の3ピースバンド「ふちなし」です。
理大の化学発光のブース
点灯しました・・・記念撮影!

(実はツギハギ写真です)
あら,全体写真もありましたね!
18時からイベント開始!LIVEは・・・就実の学生さんの司会!,PAは理大の放送委員会の皆! 揃いの衣装は,岡大+ノートルダム清心のアカペラ「ビリペル」,県立大の「パレット」もステージ!
商大のアヒルもステージに!
大槻もオリジナルを2曲披露〜うちは先週一杯まで学生さんは試験あるいは実習で,練習する期間がないので,学生さんに出演を依頼できません。でも川崎医科大学として参加するってことで,大槻が教職員代表で出演しました。えへ!
あれ・・ちょっと内股?
   
でも,楽しくLIVEが出来ました。

お知り合いから写真を頂戴しました。感謝です。
   
清心さんのハンドベルを取り損ねました・・・「ふちなし」さん,本番! そして,理大の合唱「クリスタルコール」
矢延さん,岡戸さん・・・事務局のお二人は本当にお疲れ様です!!!!大変です。
山陽学園の「うらじゃ」,そしてオルガノン時代からの仲間である岡大・遠山先生も来られていました。
 
「うらじゃ」の後は,通りがかりの人たち,そして各大学の参加学生も巻き込んで・・盆踊りで,おお盛り上がり!
輪になって・・・盛り上がります!
  
丁度 暮れかけてきました。
 
ワイワイ,ソレソレ!!
  
さて・・・終了は・・・澁谷実行委員長(山陽学園)のご挨拶でした。
暮れると・・キャンドルライトも,ステキです。

この星に,そしてあなたに愛を
   
皆さんの短冊も・・・願いよ,届けです。