2013.6.21.
大学コンソーシアム岡山のイベント「エコナイト」 7月7日に開催です。
 
その第2回実行委員会が,会場となる岡山駅東口広場・・そして,雨天の場合にシティ・ミュージアムの広場で,打ち合わせ,実地見分会が催されました。
この場所です。
エコ・キャンドル:廃油で作ったローソクで・・地球を今年は描きます。
   
生憎,今日は小雨模様でしたが・・当日は晴れるといいですね。
   
大槻も,大学の参加ってことにするために,一人ですが(学生の皆は,期末試験直後で・・練習などができないので。。。不参加にしています)参加してピアノ弾き語りをします。
    
雨天の会場をガラス越しに見て・・奥のままかりフォーラムの広場で,詳細な打ち合わせをして終了でした。各大学の参加学生さんたちのリーダーさんたちも集合でした。
 

今日の午後は・・・中庄駅横のバイク屋さんに,少しスクーターの修理をお願いして,そのまま徒歩で川崎医療短期大学へ・・臨床検査科の講義でした。もう田植えも多く終了しているようです。
火曜から台風4号と梅雨前線の活発化で雨々々・・・水路の水も増えてきていますね。
    
そして,野菜や,花々を見ながら短大へ
大学が出来たころは,本当に農村地帯だったのですが,今は,いろんなお店なんかも並んで来ていますけど・・でも,旧来のおうちも沢山あります。松島地区です。
梅かな?
短大は,本当に岡の上なので・・結構,大変!
   
さて・・・授業終了・・もう一度,中庄駅のそばまで戻って・・その後,岡山駅に向けてスクーターです(雨だけど)
    
田植え前で,耕されているところでは,虫たちが顔を出してきたのか,燕が乱舞で餌取り・・そしてカラスも・・
学生たちのマンションが並び立つ近くでも,農村風景もあります。
  

折角の岡山駅だったので「さんすて」のフルティエの「ワッフル・ワッフル」さんで,お土産・・