2013.6.20.
台風4号が梅雨前線を押上げ,活発化して・・・雨々々の一日・・・しかし,今日は大学コンソーシアム岡山の行っています吉備創生カレッジの大槻担当H25年度前期分「国民衛生の動向からみた諸問題」の2回目です。
   
今回は・・・夜の時間帯設定,あるいはちょっと取っ付きにくい科目タイトルも相俟って,受講生さんは数が少ないのですが,実は大槻科目のコアメンバーの皆さんです。熱心にありがとうございます。
しかし・・・到着までに・・足下とか靴とかソックスとか・・ズブ濡れでした,あちゃ〜〜
  
20:00に終了・・・・・もう真っ暗ですが,しとしと雨・・帰宅の頃には,また,ざあざあ降っちゃいました。
もう1回・・7/04に最終回を行います!

今日の「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・雨ならば紫陽花ってことで・・・吉備津神社へ
先週までは,本当に真夏日の吉備地方・・・早すぎる夏にうだっていましたが・・この雨の中・・紫陽花はいい色合いを出していました。
少し淡い色がいいですね。
ここには可也大輪の紫陽花も
この花火のような・・ガクアジサイもいいです。
薄ぅ〜〜くブルーのものがよく咲いていますね。
まだまだ,これから花が開きそうな木も・・
雨は・・かなりの降りで・・・袖口から濡れて行きます。
安物のデジカメが・・曇ってしまいます。
青の鮮やかなのが,実は好きです。
ガクアジサイは,儚げですね
最後辺りで・・なんだか,デジカメのズームとかが効かなくなりました・・湿気た??

最後・・お土産は,ブレルさんのケーキ