2013.3.08.
メディカルテクノおかやま では副理事長を務めています(ってか,川崎医科大学からの窓口として参加すると,そうなる充て職ではありますが)。
その関係で,今日は,岡大の鹿田キャンパス,医学部の総合教育研究棟のメディカルテクノおかやま まで,行ってきました。
岡大鹿田キャンパスも春間近・・・梅も咲き誇っていました。
川崎医科大学では,一旦,建物の中に入ると,もうそのまんまなので,こうやって棟から外へ出て別の棟へってのは,憧れです。
温かい日です。
で,コーディネータさんたちと,ランチに・・・玄田さんへ・・日替わり定食です。
  

さて,「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・・で,なんか海が見たいって気分と,偶々,予定も時間的に余裕があったので・・・岡山港から,児島湾大橋を超えて(これが,横風10mでスクータにはきつかった),宮浦のマリーナの近くへ
ひねもすのたりのたりかな・・でしょうか?
で,向いに見える高島には社が見えています。
  
ここは橋もなく・・・船でないと行けなさそう・・・・・。
    
魚が見えますか???

で,対岸の玉野半島っていうのかなぁ・・・こちら側にも神社が・・
高嶋神社です。
そして,その裏手に・・・
    
ここって。。。先程の島にあった神社(地図によると高嶋神社だそうです)・・が,本殿で,こちらが拝殿みたいな感じでしょうか,ちょっと感動しました!
濃い紅梅も・・・咲き誇っていました。
    
ちょっと遠回りの「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」でしたが,良かったですね!