2013.3.07.
助教の武井先生の論文がpublishされて,また,2月のつくばでの若手優秀発表賞受賞を記念して,教室でお食事会です。
倉敷の「ル・ポトフ」さん!
    
可愛らしい店内です。
武井先生,おめでとう! 益々頑張ってください!そして皆もバンバン論文書きましょう!
    
シャンパンで乾杯,そしてオードブルは,それぞれ違って・・・エスカルゴもあり,テリーヌもあり・・
    
そして,スープには,人ぞれぞれに,シェフからのメッセージが! すごい!!!
  
みんな,感動!
ワインは甘口白さんと,赤の人と・・・
  
さぁ,いただきましょう!
大槻はラムでしたが,他の皆はヒレステーキ・・・ペッパーがブラックとピンクとです。とっても,とっても美味でした。お魚もよかったなぁ・・エビの味付けとかサイコー
   
デザートのケーキも人それぞれ,そして,写真は酸味のあるハブティーですが,他にもハーブティーとコーヒーと!
   
センター街を駅に向かって(二次会・・昭和歌謡の大カラオケ大会でしたが),途中,ウナギの水槽を見る(狙う?)ネコちゃん!

理大から大学へ,駐輪場に停めて・・そのまま倉敷に向かったので・・・少し時間がありました。
センター街を抜けて,阿智神社へ!
観龍寺さんの外回りを辿っていく参道です。
阿智神社は,小高い岡の上!
拝殿前は,大きな注連縄です。
    
神楽殿から,黄昏の倉敷!
境内を散策です。
少しですが,梅もありますね!
いくつかの境内社をめぐりましょう!
ステキな春が訪れますように〜〜
少しずつ宵闇が迫って来ています。
大槻は申年でございます (^O^)
そして・・・集号のレストランに向けて・・・北側の墓地の方へ,降りていきました!
もう空も夕暮れ・・・
辿り着いたのは,東小学校の横・・・の,公園
    
そして,郵便局,さらに倉敷中央病院のヘルシーレストラン健康管理センターに併設・・・戦略がいいですね)をすぎて,ル・ポトフさんへ