2013.3.06.
共同研究の関係で,ご依頼することがあって・・・ MAK岡山クリニックモールの皮膚科の先生(先輩です)のところへ!
 
南欧のような外観で・・・ステキです。
ご協力をお願いして,ご快諾いただけました。感謝です!!

そのあと,午後は,岡山ロイヤルHにて・・・岡山県産業振興財団のセミナー。川崎医科大学も財団の会員で,やっぱり,出席者のところに,名前があったらいいですよね! 僕が動ける時間帯だったので,きちっと参加してきました。
  
沢山の方がご参加でした。
  
ロイヤルHは,玄関と,階段のところの生花がいいですよね,いつも!
館内も窓からの日差しで,春を感じるぬくもりでした(でも,セミナーの間・・多分,暖房も切ってあった・・ちょっと寒かったです)

さて,今日の「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・・岡山県総合グランド。木々の緑はまだですが,空に,風に,空気に春を感じます。
のんびりした時間を過ごす人々も,ちらほらと・・・。
学会とかで岡山に来たのなら,街中のこの公園はやっぱりステキですよね!
桃太郎アリーナの横の,歴史的建造物は,今はCAFE
今日の青空は,雲ひとつない!
遊具のところでは,幼稚園帰りの子供連れの皆さんが,制服のまま,遊んでいました。
風力と太陽光発電もありますね,こういうの好きです。
そしてこのセンターポール・・・青空に突き抜けて行くように!!
今日は津島遺跡には・・訪れませんでしたけど,遺跡もステキですしね,ここは!
再び,池の方に戻ると・・・この間,半田山植物園で学習したばっかりの「落羽松」の「呼吸根」発見! こっちの方がとっても沢山ありました。
結構,感動です・・・いいですね,ここは!