2012.12.17.
山陽学園大学で,大学コンソーシアム岡山:地域活性化委員会の会議でした。
TV会議システムでも岡大・就実・倉敷芸術科学大学さんが参加です。
   
前回の会議の時の山陽学園大は・・秋真っ盛りでしたが・・もう初冬のキャンパスですね!
    
それでも秋の名残で・・・紅葉の木々もありました。
学生さんたちは,冬季休暇中?? ってか,16時すぎに到着したので,やっぱり少ないのかな??
南側は,駐輪場などがあり,グランドがあります。
山の斜面ですね,ここも!
会議終了時には,もう真っ暗! 臨時バスが出ていました。
   

今日の「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・・コンベックス岡山の・・・塚山公園!
どうも古墳であるとの案内板もありましたが,詳しい説明版などは,見つけきれませんでした・・・
雨上がりの冬の公園で・・・落葉が広がっています。
人も少なく・・・また近くのコンベックスは,工場やいろんな会社が沢山入っているのですが,なんとなく静謐な感じが広がっていました。
晩秋の色付きも残っています。
駐車場では,営業の方々でしょうか,少し休憩中???でした。
10年近く前に,ボーイスカウトの関連で,どこかの山に向かう時には,ここが集合場所でしたね,そういえば!
ここのすぐ西側は早島町・・・ここまで岡山市です。
少し木々にも雨滴が残っていて・・・でも,さぁ,会議に向かいましょう,路面がまだ濡れているので,気をつけて!