2012.12.06-07
日本免疫学会でした。12/05-07で,教室員は皆フル参加でしたが,大槻は,諸事情で7日のみの参加
  
皆,発表がありました。アスベストの免疫影響ってことで,いわゆる免疫学の本流とは,ちょっと外れた免疫毒性学ですが・・・。勉強も兼ねて,参加しています。
    
熱心にポスターを見て下さる参加者もいらっしゃいました。

それはともかく・・・大槻は12/06の夜に神戸入り・・・なんと,KOBEルミナリエ初日でした。
(動画です↓)

18回目だそうですが,初めて!

煌びやかですが・・・でも,阪神・淡路大震災の鎮魂と復興の記念です。

初日でも・・・まぁ,一人歩きでしたので,サクサクって!進みましたけれど〜〜
 
以下はクリックしてもらって・・・大きな画像でお楽しみください。
眩さが溢れるばかりです。
人ごみも結構,沢山でしたけれど・・・でも,一瞬で心をつかまれますね!
    
なんか,真ん中の写真のクマさん?? 周囲は人だかりで,なんだか,わかんなかったけれど〜〜
    
そして,モニュメントもあります。
   
継続のための100円募金もしていたので・・・ちゃんとしてきましたよ!


会場は,神戸国際会議場〜ポートピアホテル〜国際展示場です。
お昼休みに散策
南公園って辺りをブラリです。
モニュメントは確か5大陸を表していたはずが,一つ外れてしまっていますね!
ここには,結構・・・平和記念のモニュメントが一杯あります。
行き過ぎかけている晩秋も・・・
ちょっと気持ちがほっこりしますね。
ナンキンハゼかな?
そして夕暮れ!
   
ポートピアホテルのクリスマス!
   
ポスター発表終了時には,もう真っ暗
 
そして,三宮駅前のツリーです。