2012.10.04.
両備てい園記念財団 研究助成金贈呈式に,学長代理で出席してきました(来賓席!)
 
というのも,川崎医科大学衛生学 李先生が受賞したこともあって,ということです。
小嶋理事長のご挨拶・波多岡山理大学長の来賓挨拶,千葉就実学園理事長の選考委員長挨拶・・です。
そして受賞式・・・川崎学園からは,医大から,李先生と,腎臓・高血圧内科の佐藤先生,解剖の清陰先生,そして福祉大MEの片岡先生でした。
 受賞後に→ 賞状が・・・助成金も! 
川崎の受賞者たち・・ってか,李先生よかったね!

佐藤先生は2回目だとか・・・
やっぱりこういった助成は助かります。
  
ちなみにスポーツ振興助成は,いずれもフィギアスケートの高橋大輔さんと,理大附属の田中刑事君!
   
高橋選手は,和装のお母様が,田中君は来られてました。高校の先生と,女性は・・コーチの方だそうです!
 
受賞者代表:岡大自然科学研究科の竹内先生,そして松田副理事長(両備ホールディングス社長)の閉会の挨拶!
    
場所は岡山駅東口近くの両備ビルでした。

「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」その1は,岡山駅!
  
普段,足早に通り過ぎてしまうので,こうやって写真に収めるのもいい感じ!
結構,緑もあります。
バスターミナルの辺りも,広いですよね!

「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」ついでに・・・岡山市北区白石の石清水八幡宮!
  
ここって,鳥居の正面は田圃・・・今は,本当にあふれるほどの実った稲穂なんですが・・でも,正面からは辿り着けないのです!
田圃の中に,ポツンとある感じがまた,いいですね!
邨の鎮守の・・って感じです。
爽やかな・・ちょっと汗ばむくらいの秋空でした。
周囲は,本当に稲穂がぐいって頭/首を垂れています。
豊作でしょうね!
ごはんが食べたくなった!
   
そして近くの畑には・・嫁に食わすな・・の秋茄子です。
   
空もいわし雲