2012.10.3.
微生物学 教授として,齊藤峰輝先生が9月1日よりご赴任になられました。
基礎系(大槻は応用医学に川崎医科大学では分類されておりますが)教授会で歓迎会を催しました。
記念写真です!! 

幹事は生化学の栗林先生,ありがとうございました。また最初のご挨拶は薬理学の大熊先生でした。
いっても少人数ですので,和気藹々
齊藤先生は,鹿児島大学ご出身で,鹿大→金沢医大→琉球大学と過ごされてこられました。各先生方,地方々々の話題その他・・話が就きません。
    
秋・・・10月の懐石でした。美味!
前回の退任の先生の送別会もここでしたが・・・定番になるかな?
お腹一杯!
   
岡山駅西口からすぐの「まつのき亭」さんでした。
大槻は少し早く到着したので・・・まだ暮れる前でした。

さて,今日の「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・・っていうか,寄り道ではなく,自宅(川崎医科大学から北北東に直線距離で2.5-2.7kmくらいの処ですが)からチャリで向かいました。道々に・・・秋です。
近くの倉敷市上東・・・六地蔵さんです。
 
そして・・・柿が色付いてきています。
撫川の橋を渡ります・・・とある木には,白鷺???
    
彼岸花・・・朱色も白も・・・
   
薄も柿も
    
次は笹が瀬川を渡ります・・・秋桜も・・・
   
山陽本線の脇を通っていたら・・・本来,頭上の高架を走る新幹線が・・・この辺には車庫っていうか,あるんですよね,真横を新幹線が走っていたので,ちょっとびっくり!
  
で・・・西口です。ままかりフォーラム!
   
そして「サンステーションテラス岡山西館」(さんすて岡山西館)は,本日(10/03)オープン! その奥のビジネスH「ヴィアイン岡山」は10/29オープンだそうです。
    
そして,まつのき亭に到着でした。