2012.9.14-16.日本免疫毒性学会で上京! 慈恵会医科大学が会場なので・・理事会の前に「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」!
場所的に,やっぱり東京タワーか! 品川→浜松町→で宿に荷物を預けて・・・いざ!
    
ぶらぶらと歩いていたら,「ニチアス」の・・・本社かな? 日本アスベストだもんね!
地下鉄駅にもある「御成門」ですが・・・文化財だそうです! こうして残っている!
  
まだ残暑厳しい日で,ここまででも汗を一杯かきましたが・・・・東京タワー!まずは250mの特別展望台へ向かいましょう!
スカイツリーが良く見えます・・・そして,そこには人が一杯!
さらに,会場の慈恵会医科大学もばっちり眼下に! 横の高いのは愛宕MORIタワー!
ぐるぐると時計と反対方向に・・・新宿を見て・・さらに南側・・・浜離宮や品川辺りの運河〜レインボウブリッジ〜お台場あたりが良く見えますね!
増上寺や東京プリンスタワーHなどがまさに直下です。
遠くにあるのは東京ゲートブリッジ。また,晴海ふ頭公園もよくわかります。
スカイツリー  あるいは,浜松町駅の先の芝離宮も!
   
そして,150mの展望台へ降りました。
100m降りると,やっぱり視点が変化します! そして,たぶん遠足でしょうね,小学生たちも! さらに,この白とオレンジのロボット君は,案内をしてくれていました。国会議事堂もよく見えます。
勿論,東響には住んでいませんし,どこがどこやらって感じもありますけれど〜〜
中に神社って・・・あったっけ? 8年ほど前にも上ったけれどなぁ・・・
南東側・・・レインボウブリッジや,晴海ふ頭や・・・そのあたりをつい眺めてしまいますね!
枠越しの風景もいいです。
そして展望台の1階には・・・足元が見える・・・床のガラス窓が・・・やっぱりここでも高い!!!
足がすくむまではいかないですけれど・・・
六本木ヒルズなど・・いくつかの高層ビルが目立ちますね!
はい,降りてきました。降りたところの骨組みもなかなか感動的です。
増上寺やプリンスホテルも真横!
直角に見上げる感じです。
高い処ってでもワクワクしますね・・・いつかわスカイツリーも!
    
改めてエレベーターの入り口とか・・・チケット売り場とか・・・
    
さて・・・芝公園を抜けて慈恵の方に向かいましょう!
結構,沢山緑があるのもいいですね!
でもこの日は結構な残暑で,汗だくでした。
慈恵会医大と愛宕MORIタワー
丁度,ランチタイム・・・人々がのんびりしていました。
空の青と緑の木々はまだまだ夏のイメージです。
東京は結構,緑が多いですよね!
また,いろんな歴史があります。北大の前身って・・・ちょうど,この次の週は札幌で学会ですが・・・
さて・・この辺り,赤十字の・・これは本社? そしてAKBは本当に数限りなく広告に出ていますね!