2012.7.24〜26
今年も川崎医科大学附属高校2年生が体験実習でやってきました。
今年は(も!)3人です。
ははは・・・個人情報だけれど〜〜〜
学生の名前は背の高い子が井上省吾君、眼鏡の細身の子が森厚槙(モリアツキ)君、眼鏡掛けてるふくよかな京都出身の子が大西凌央(オオニシリョウ)君です。
皆,頑張ってくれました。

★★★★終了から1週間後・・・サンキューアルバムが届きました。★★★
  
将来に向けて,何かの役に立てば・・っていうか,来てくれた3日間,それでも楽しんでくれていればうれしいです。


西村先生や武井先生も学会,大槻も日本衛生学会の都合での出張などもあって・・・まずは,24日に西村先生がお出迎え+講義! 久しぶりに板書をして,すごいアカデミックな内容です!  その後,火曜日はREICの実験,そして,松ア先生,李先生,武井先生が,それぞれに研究実験の様子を見学してもらって,あるいは手を動かしてもらって・・・最後,26日の午後には,大槻が少し講義もしました。
ってか,附属高校かつ大学の先輩にあたる大槻は雑談ばかりです(苦笑)
下を見てもわかるように・・・特に今年は岡山県出身者が二人いたので・・・県内の鉄道路線の説明??です。
あっ,少しは医学的に・・・ほら喉頭と胆管の説明をしているでしょう!
実験室にて!!
松ア先生がFACSの部屋で,説明しています・・・それでも,メモを頑張って取っていますよね!
大槻の講義の時・・・・まだ,最初で,白板は白いまま〜〜
お疲れ様でした。
この見学・実習も,もう数年以上続いていて。。。。検証してもいい頃かな? なんて思ったのですが,この期間,附属高校の他の学年は補講中・・・彼らもまた明日から補講だそうで,補講を受けるくらいなら,こっちの方がいいでしょう!ってな話になりました。ありがとう!!!

2年後に入学して,早く,4年生の見学・実習に回っておいで!!!